カテゴリ:私( 69 )

すこ~し遅れの誕生日

毎年私の誕生日は主人のおごりで食べに行きます。
主人のおごりなので毎年めいっぱい食べるσ( ̄。 ̄ )(笑)
今年は丁度出張が重なったので昨日になりました。

今日はあずまのリクエストで釣りがしたいと言うので釣った魚を食べられる所にした。
c0081394_2257251.jpg

う~ん^^泳いでる泳いでる~
鯛やしまあじが!!

「あずま!今日は何が釣りたいん?」

「もっちろん!鯛を釣る」

「検討を祈る!(笑)」

c0081394_22595996.jpg


あずま「あのデカイ 鯛を狙う!!」

(^m^ )クスッ 目が真剣なんですけどぉ~~

c0081394_2333011.jpg

あずま「よし!キタァ~~~~~~~~!! 今だぁー」

わたし「ワァ~ あずま 鯛がえさ無視してるやんかぁー 素通りしたしー(笑)」

あずま「おかぁ~さん うるさい!!(;¬_¬)静かに!!!」
わたし「ハイハイ。。。。怒られた(苦笑)」

横で網を持って今か今かと待ち構える父 (((((爆)))))
準備はオッケー!! しかし(;^_^A アセアセ…
なかなかゲット出来ず・・・・・(笑)

そうこうしているうちに あずまの釣竿が!!!ピクント動いたぁ~~~!!

c0081394_23111874.jpg 鯛ゲットォ

店員「この鯛どうしますか?」

「半身刺身で後の半身は塩焼きでお願いします」


c0081394_0421816.jpg
釣れたばかりの鯛はコリコリして最高でした^^
美味しかったぁ~( ̄¬ ̄)ジュル




また よろしくね パパさん (* ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]

by futtosaru40 | 2006-10-03 00:44 |

1つ年をとりました♪

主人は名古屋へ出張に行きました。
あずまの小学校最後の運動会が見えません(>< )ナンと間が悪い!

そして今日9月22日は私の25歳の誕生日でもあります ̄  ̄)ノ なんでやねんっ☆笑
あはは~気持ちはここでず~っと止まってるので((((爆))))

夜主人からメールをもらいました。
主人は誕生日とか記念日をとても大切にする人で結婚して16年経つのですが変わることなく誕生日には毎年プレゼントをくれます。

今回はいないのであずまにお金を渡したみたいでケーキを買って来てくれました。
母ちょっと感動してしまいました。
c0081394_1254582.jpg


(o_ _)ノ彡☆ポムポム誕生日にろうそくもしっかりもらって来てくれたみたいで
しっかり1本立っていました。

ケーキを食べようと思ってお皿を取りに行って椅子に座るとなんだか変?
座布団の下を見ると何とあずまが私にプレゼントを用意してくれてました!(^^)!

c0081394_1423833.jpg


うん?何?なぁ~に?開けていい? ワクワク(*^ー^*)


じゃぁ~~~ん!!出てきたものは・・・
c0081394_14507.jpg















最近私がパソコン教室へ行っててその筆箱をあずまの昔使ってた筆箱を使ってたのを知ってたのですね^^これは表の柄です(*^ー^*)

裏は
c0081394_147497.jpg


ライオンさんとしっかり鏡がついていました^^
消しゴム付きですw 

毎月少ししかこずかいをあげていないのに。。。。毎月少しずつ貯めていったのだろうなぁ~
今年の誕生日も素敵な誕生日になりました。
ありがとう!! あずま 
[PR]

by futtosaru40 | 2006-09-23 01:54 |

オープンキッチン

うえ~~~ん(T_T)
今ブログ打って送信しようと思ったらなんだか変な所押したみたいでぜ~~~んぶ消えちゃいました(o_ _)o ドテッ! つっ辛い(((o(><;)(;><)o)))

気を取り直してもう一度~ε=(´O`*) はぁ~

今日は月1度の料理講習会の日です^^
c0081394_2349842.jpg

すご~くアットホームな教室で毎回楽しく参加させてもらってま~す



今日のメニューは

c0081394_2358727.jpg

上から醤油豆、きゅうりと人参のからし漬け、鉄火みそ、卯の花和え
わかさぎの南蛮漬け、すまし汁 でしたよ
これだけのメニューに講習会も付いて800円は安いよね^^

鉄火みそ(ご飯のすぐ上にある)がすっごく美味しくてこれを常備してたらこれだけで
ご飯3杯はイケるな!笑

すまし汁も料亭で食べてる様なすっごく美味しいお汁でしたよ

1番だしの取り方                   すまし汁の味付け
水   5カップ                     (塩分0.6%~0.8%)
昆布  10g(水の1%)               1番だし   5カップ    
鰹節  20g(水の2%)                塩      小さじ1
                              薄口醤油   小さじ1

これを覚えておくと茶碗蒸しも料亭の味が出せるのだそうです。
時々面倒な時はついついだしの素にたよってしまうσ(´ω`*)ですがやっぱり味がかなり違うのですよねぇ~本当に美味しいお汁だったなぁ~~

あずま今日は体育午前中に3時間ぶっ続けで給食前に低血糖(^_^;)
46だったのだそうです。グルコレスキュー飲んでRの4を打って教室に戻ったとか!?
危ない危ない そんな時は給食後にして~~wて言いました
少なく打ったって言う問題じゃないっちゅの~(苦笑)
その後陸上の練習があったけどそんなんじゃ間に合わないっちゅうねん!
ハイ(^_^;)帰って来たらしっかり高血糖~
追加打ってましたー
[PR]

by futtosaru40 | 2006-09-22 00:16 |

あちゃぁ~(;^_^A アセアセ…

やってしまいました^^:::
今年はなぜか?当たり年で子供が1人しかいないのに4つも掛け持ち役員をしている(T_T)
なぜ~~って言う位忙しいのですε=(´O`*) はぁ~
毎月カレンダーが真っ赤でスケジュールだらけ・・・・・
今週はホントに毎日で木曜日は3つも入っててその中の1つをすっかり忘れてました(^^;;
朝は私の趣味の教室昼はパソコン教室だったのですがこれを忘れてて行けませんでした(泣)
夜はバザーの実行委員会でこれがすご~く気になってて他をきれいさっぱり忘れてました(^^;;

1つの事しか出来ない情けない状態です(o_ _)o ドテッ!
昨日も校区役員会 そして今日もさっきまで町の広報委員会に行ってました

友達が遊びに来てカレンダーを見るたび「なにこれ??まっかっかやんか~」って驚きます

今年は宝くじでも買いましょうかねぇ~ でも これは絶対当たらない様な・・・・・・・笑

来週はいよいよ運動会です。
明日運動会の所も多いのではないのかなぁ?
毎日毎日体育が3時間 それプラス陸上記録会の練習・・・・
朝の30ミックスも通常の25単位から18単位まで減らし昼は80とうまくいっている様です。
練習の昼はあずま、めっちゃおかわりしているみたいで(笑)いつものR8から今はR6位で
帰ってくるなりお腹空いた~~と言っては注射も打たず(-_-;)お菓子を食べてます。
大きくなって来てるし言う事もあまり聞かないので本人まかせで(高くなったら自分が辛いのは本人が一番知ってると思うので)最近はちょっと遠目で見ています。

夕方はちょっとQが多すぎたみたいで低いと言って補食をしてました。
寝る前は120で本来なら成長ホルモンで高くなるのを考えて打たないのですがはげしい運動の時は3単位くらいここで補食を取らないと夜中グーンと低くなるのです。
1時の血糖は食べた分230でしたがこのままにしておきます。いつものパターンだと激しい運動の後は3時をピークに下がるから・・・・・

朝の血糖値は80でした。あずまはいつもこんな感じで夜中かなり下がります。
フットサルの時も同様で寝る前の血糖値190位でも補食をして寝ます。それで朝90~100台なのです。
スポーツってすごいなぁ~っていつもながら思います
その反面気をつけなければ低血糖の怖さも伴いますよね

みなさんの運動会低血糖もなくうまく乗り切れますように・・・・・・
[PR]

by futtosaru40 | 2006-09-16 12:31 |

映画 UDON

近くに住む姉と一緒に「UDON」の映画を見てきましたよ
さすがにすごい人で一番前の席まで全席うまっていました。年配の人も多かったです。
結構早い時間に行ったのですが後ろの方はもうすでに満席で真ん中より前の方の席で見ました。

UDON 笑あり涙ありで最初から最後まで楽しませてもらいました^^
楽しくってあっと言う間に終わってしまったという感じでした(*^ー^*)

(すいません ここからは見てない人にはネタばらしになってしまうのでスルーして下さいませ 楽しみは映画館でどうぞ~笑)

ユースケサンタマリアが役ピッタリのいい味出してましたねぇ~
うどん屋さんはその店主が出たりしてほのぼのとした映画でした。
σ(^_^)が笑ってしまったのが、キャプテンUDON!あはは~ありえないやろ~!!って言う位笑わして頂きました。(*>m<*)ププッ
ちょろっと顔を出すタレントも県出身の人気タレントを使ってて2時間飽きることなく楽しめました知ってる場所がちらほらと出てきました(笑)

うどん屋からビニール袋に入ったうどんをつまんでいるシーンがありましたが、他県の人は ええ!?そんなんする人絶対おらん!嘘やわ~!!って思うかもしれませんが本当です((((爆)))) 若い人はやりませんが私の父位の年配の人はやります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うどんの食べ方ものすご~~く省略した人はそのナイロンに入ったままに醤油をちょっとたらしてそのまま食べます←すご~く 通のやり方(謎爆)

美味しいうどん屋さんは本当にえっ!って言う場所にあります。
ホントにここってうどん屋さん??って思ってしまう様な店構えですごい所になると看板も立ててない田んぼの中の一軒屋って所もあるのです(笑)

瀬戸大橋が出来る前は宇高連絡船を使っていたのですが船に乗るたびにああ~~!帰ってきたんだな~ってしみじみ思ってました。(昔は岡山に行くだけで何時間もかかってましたから・・・乗り継ぎ乗り継ぎで!今では考えられない事です)
だから船に乗ったら絶対食べてたうどん!笑 
映画でも言ってましたがなぜかすご~~く美味しかったんだなぁ~~これが!
なつかし~!!って思いながら見てました。

映画を見終わって無性に食べたくなる うどん でした。ヾ(≧∇≦*)/
はい!もっちろん私達もその帰りはうどん屋へ行きましたとさ ぶぁっはっはっ!! 
思いのつぼってやつ???爆

ぜひ 見に行ってほしい映画です。
この映画でまた第二のうどんブームが来るのかな?
でもね 超穴場のうどん屋さんはそっとしておいてほしいって気もあるんだよね
[PR]

by futtosaru40 | 2006-09-13 14:56 |

声が出な~~い(/_;)

2日前からなぜか喉の調子が悪い!!
多分肩こりから来た疲れだと思うのですがーー
昨日は喉の痛みは取れたのだけど声がーーー??ん?かすれてる
夜になると「あ・ず・djfkfsfsldfsfsdfds。。。。。。」言葉にならない

あずま「おか~さんだまっときな!しゃべらない方がいい」と言いつつなぜか笑顔、
(;¬_¬)
私「あずま なんだかいつもにもまして嬉しそうだね←途切れ途切れの声」
あずま「いやぁ~そんなことないよー(顔がにやけてる)」

声が出ないと言う事は本当に不便!辛いし・・・・(^^;;

さすがに次の日まで声が出ないとなるとさすがのあずまも心配らしく病院に行ったらどうだと言って来た。

私「あはは~さすがにいつも怒られてる感じに慣れてるからこうも静かだとなんだか落ち着かないんやろう!?」
 
あずま「ははは(^^;; うっうん。なんか調子くるう~」
どんな調子やねん!笑

不思議な事に子供は声がかすれてても私が何が言いたいか分かるみたいですが主人は何度も聞き返します(^^;; それをあずまが訳す姿が笑えました。子供とは以心伝心なのかなぁ~
[PR]

by futtosaru40 | 2006-08-21 16:31 |

私の趣味(*^ ^*)v

私のストレスの解消にもなっているし今一番好きな事は?と聞かれたら
私はすかさず「ビーズアクセサリー」って答える^^
もう何年になるかなぁ? 3年位かなぁ~?
ネックレスを作ったり、ブレスレット 携帯ストラップ‥etc
母の日は毎年ビーズアクセサリーをプレゼントしている私。
c0081394_14584493.jpg

これは1週間前位に天然石で作ったネックレスです。天然石だから重みのあるネックレスに仕上がりました^^ターコイズとピンク???えっと~なんだったかなぁ~?すみません^^::名前を忘れてしまいました。分かる方名前を教えて下さい
c0081394_150239.jpg今年はピンクの天然石の方を私の母に♪写真が無いのですがガーネットの天然石を色違いで主人の母にプレゼントをしました。
私ブログ作った時にカウンター表示されるものがあればキリ番を作ってその番号を踏んでくれた人にビーズをなにかプレゼントしようと思っていたのですが、このブログには付いていないし、σ(◎◎;)パソ音痴なので後付の仕方さえ分かりません^^::リンクの貼り付け方すら分からない状態ですから(>< )
c0081394_1934667.jpg
今までに作ったビーズの一部です。ワァ~(●´ω`●)ゞエヘヘいつもながらセンスのない撮り方だなぁ~何が何だか分かんない・・・・

c0081394_1934585.jpg
これも分かりにくいなぁ~(。-人-。) ゴメンネ私が持ってるのがワンチャンなのです。隣があのクー。あとピンクパンサーペンギン, ひよこ ねずみなど人にあげたものも多くて。
私は立体の動物を作るのが好きです^^。ちょっと複雑な時もあるのですが出来上がる時の喜びの方が大きいので(*^ ^*)v1番難しかったのがピンクパンサーかな~あれは5日位かかりました。何度も何度もやり直しでー笑
c0081394_10255176.jpg
また 新しいアクセサリーを作ったらお見せしま~す。
[PR]

by futtosaru40 | 2006-08-18 15:18 |

天然なつき 本領発揮!?

あずまと分かれた私は温泉へ♪
一人温泉街を歩きながら1人旅って結婚してから16年一度もないなと思いながらの~んびりゆ~っくり^^  こんな時間もいいな~なんて思いながら。。。
c0081394_937910.jpg
温泉のお湯はさすがに気持ちがいいですね^^
さてさて。これからがわたくし天然なつきのおおボケ日記です(;^_^A アセアセ…
お湯にも浸かって休憩もしたしさて帰る前にトイレに寄って出たら何と!自分では履き替えたはずのサンダルがない!
うそぉ~!?マジ??もしかしてもしかする?
私裸足で帰るって事はないよね!?あせりまくりでした。 しか~~し!!ん?待てよ!
違う違う。サンダルは玄関の靴置き場に預けた事に気づく私。(;¬_¬)

そのロッカーのキーは失くさないようにたしか腕に付けたはず!
ええ!!腕に付いてないやんかぁ~なぜ??どっかで落としたんやろか?
ん? (><。)腕に入れておいたのはお風呂のロッカーキーと貴重品のロッカーキーだったから・・・
カバンからしっかと出てきました(-_-;)下駄箱のキーが!(ホッ)

しか~し!!何度やってもキーが開かない!うそぉ~!!
もう一度確認108番。靴箱108番間違いない!でも何度やってもキーが開かない(T_T)
悪戦苦闘する事数分少しあせるなつきさん(爆)

ん??ふと他の鍵穴に付いているキーに気づく←早く気づけよ(^^;;
なんで他のキーは白いのに私の持ってるキーは緑色なの?
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!何と私が必死になって開けようとしていたキーは駅のコインロッカーのキーでした。 開くわけないやんかぁ!(゜゜;)\(--;)

ここまでやると情けないを通りこします。ハイ壁|▽//)ゝテレテレ
しっかしうまい具合に同じナンバーがあったなぁー (o_ _)o ドテッ!感心するなよなぁー爆
本人いっつも真剣なのですが(謎)なぜかすごい天然で本当に情けないです (ノ´_`)トホホ

でもね。きっとあの由緒ある温泉にきつねか狸がいたのだと思いました。私化かされた!?
あはは~違うかぁー(^^ゞ

珍道中の温泉めぐりを満喫して岐路についた母でした。
[PR]

by futtosaru40 | 2006-08-11 10:14 |

なつきですm(__)m

本日よりブログはじめました

天然だと言われている(^^ゞなつきと2年前に突然IDDMになった息子の日常生活をすこ~しづつ書いて見ようかと思います。
IDDMって何?って思われている人もいるかと思うのでそれは次にでもお話しますね

遊びに来てくださったみんなとワイワイ楽しく過ごせる様なそんな場所になればいいな~って思います(#^^#)
[PR]

by futtosaru40 | 2006-07-17 23:24 |