今日の我が家は・・・

酸欠状態(((((謎爆))))))
すご~~く狭い我が家のリビングに友達10人
見るからにギュウギュウ詰めって感じで笑えるやら申し訳ないやらで(笑)でも まっ!こんだけ寄り添ってたら部屋があったかいんじゃない!って超お気軽かぁ~さんの私はそう思っちゃうんだよね (*>m<*)ププッ

c0081394_22133135.jpg


あずまを入れて11人の すごい人数でした^^
あずまは一人っ子なのですが兄弟がいない分友達をすごく大事にする子で(あはは 親バカ)友達がとっても多い^^
保育所の頃から一人家で遊ぶって言う事がない子でいつも誰かしらの家に行くか家に呼んだりしていました。

男の子のすご~く良い所はみんなで遊べるって事かな?女の子はどちらかと言うと少人数で遊ぶ事が多いけれど男の子って気がつくと1人増え2,3・・・・っと最後には沢山の人数で遊ぶ事が多い。 これって絶対に良い事だと思う。

11人の若いエキスをいっぱい貰おうって思ったんだけれどすご~くお邪魔みたいなんで(爆)今日もパソコン部屋でピコッピコしている私でした。

えっとぉ はるママさんからバトンが回って来ましたよ♪
人のは((o(^-^)o))ワクワク見てるのですがいざ自分になるとすご~く(〃▽〃) ちゃいますね

さて!がんばっていっちゃいま~~~す がんばるぞぉ~~www

「バトンを回してくれたはるママさんについて」
はるママさんはIDDMのはる君のママさんで このはる君!めっちゃめちゃイケメン君!はるママさんは将来はる君をジャニーズ事務所に入れようとしているらすぃ~~w
はるママさんも遠目の写真しか見た事がないんだけれどすご~~く美人なんです^^
はる君がめっちゃカッコいいでしょ!はるママさんは美人で きゃぁ~~なつきさん惚れちゃいそう(#・v・#)ポッ  そして はるママさんのお腹には今新しい命が宿っています^^
私も生まれてくるのを楽しみにしている一人なのです♪ そしてとっても器用なはるママさん^^

これからも仲良くして下さいね m(__)m

1、 パパはどんな人?

えっとぉ 誕生日とか記念日をすご~く大切にする人で結婚して早17年になるのですが変わることなくプレゼントをくれ、ごちそうしてくれます。
性格は短気で子供っぽい所もあるかな^^::
どんなに忙しくて疲れていても休みの日は家族みんなでお出かけしてくれる優しいとぉ~さんです。
 
2、もし生まれ変わったら?
(ー'`ー*)う~ん そうだな 大きな大きな木になりたい♪トトロが住める様な大きな木^^

3、もし100万あったら?
ヾ(@^▽^@)ノ わはは これは美味しいものをそれも日頃食べられない様なものをい~~~~~~っぱい食べまくる ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
ダメだ~~ 考えただけで ( ̄¬ ̄)ジュル  テヘヘ
後は・・・・・もう1度ハワイへ行っての~んびりしたい もちろん家族みんなで^^

最後に・・・あと3人にバトンを回す

えっとぉ 
1人目は こじこじのぶかぶかさん♪
2人目は みぃ♪
3人目は みわちんさん♪

こじこじのぶかぶかさん(こじぶかさん)は地元で仲良くしてもらってるあずまと同じIDDMの娘さんを持つママさんです。
私よりすこしお姉さんでいつもすご~く頼りにしています。バリバリにお仕事をしているママさんで時間が合えば一緒にランチに行ったりしていっぱいおしゃべりしてます^^

みぃは私のおしゃべり友達です^^
ネットを通じてイキ投合してメールで近況を報告したり仲良くさせてもらっています。
いつか絶対に会いたいな^^ 娘ちゃん2人友達みたいな優しいママです。

みわちんさんはmixiで知り合った大人になってIDDMを発症した人です。3月でIDDM1歳の誕生日を迎えます。キャンペーンレディでステージの司会をしたりインタビューしたり私はいつかみわちんさんの出てるテレビを見たいと思っています。夢に向かっていつもがんばってるみわちんさんです^^ と~ってもあったかい人です。

えっと このバトンは強制ではないのでスルーしてくれても全然オッケーです^^
お気軽に~~~~~(*^ー^*)

あは^^ 楽しかった^^
こじぶかさんはブログ持ってないのでもしバトン受け取ってくれるのでしたらこのコメント蘭を使って下さいませ^^
みわちんさんもmixiなのでここのコメント蘭を使ってちょうだいませませ~~w
みぃは自分のブログで~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!みぃのブログのURLは後ほど~w
 
[PR]

by futtosaru40 | 2007-02-24 23:15 | あずま

(ー'`ー*)う~ん

IDDMの先輩のけんじ君の日記を読んでいてすご~~く悩んだので
IDDMママさんにも出そうかなと(*>m<*)ププッ

悩んで悩んで悩んだ挙句・・・・・・・・・
モロ間違ってましたぁ~^^::
これね マジ 熱が出そうになったよ (;^_^A アセアセ…私だけかぁ~ (ー'`ー*)う~ん
考えてみてちょ☆

うらにわにはにわにわにわにわとりがいる

よ~く考えよ♪

因みにこの答えが正解してもな~~んも出ませんからぁ~~残念!!!!!!

なぁに?? 止めたって だぁ~~~~~~め
ここを覗いた あ ・ な ・  た ( ̄。 ̄)σ 

(*・・)σはだんだん~~ ●))))☆O=(^_^ )  
もうええって・・ 失礼しましたぁ~ww


そして昨日の夜はフットサルで汗を掻いて来ました。
ちょこちょこっとおやつをしていましたがおやつした割には寝る前の血糖92でしたよ
学校ではバスケットボールをしたようでいつもよかかなり少なめの単位数でクロワッサンを食べていました。
スポーツの後ってめっちゃお腹が減るんですよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

そんで朝 またまた「低~~~~~っ!」って言って ピッ 58!!!
またまた低いやん! クロワッサン食べたのに・・・恐るべし運動量
注射の単位も5単位くらい減らしてたのにまだまだ多かったのね(-_-;)

今日も朝かなり注射の単位減らして結構沢山食べて行ってたんですが4時間目に低くなったみたいであずまは低いと感じたけれどもう少しで授業終わると思って補食をしなかったらしい!
時間が終わって保健室で血糖を測ると48!! Rを打って補食をとって(2単位)給食を食べたみたいですが これはやめてと!こんこんと言いました。
今回何事もなく授業を終わりましたがもうちょっとだと言って我慢をするなんて怖いもの知らずも良い所ですよね(-_-;)
気がついたら病院だったって人も何人も聞きますから^^::
あの子は全く何を考えてるんだか! 低血糖を舐めたらいかんぜよ!!

クラスで補食が出来ないんですかねぇ?そのために発症当時クラスのみんなに言ったのにな
[PR]

by futtosaru40 | 2007-02-23 22:02 |

お待たせしましたぁ~^^

って誰も待ってないか!? ∵ゞ(≧ε≦o) ぶ

煮込みハンバーグのレシピです^^
これがめちゃうまなんだよね!この分量は6人分です。 作って冷凍保存しても良いと思います 

合挽きミンチ    350g 
玉ねぎ       1個
卵          1個
パン粉        適量
牛乳         大さじ2
塩           小さじ 1/4
コショウ ナツメッグ  各少々
サラダ油
【煮込みソース】
野菜ジュース(野菜生活の赤の野菜ってのを使ってました)←この方が果物も入って甘みがあって美味しいんだそうです  200cc
固形スープの素        1個
水               100cc
ケチャップ          大さじ3
赤ワイン又はお酒     大さじ3
ウスタソース  大さじ2  とんかつソース大さじ1 (なければどちらか1本で大さじ3でも良いそうです)
砂糖             大さじ2

ジャガイモ      2個
しめじ          1パック
ゆで卵          1個
パセリ           少々(パセリがなければブロッコリーをかわりに散らしてもいいそうです)

作り方
① 玉ねぎは粗みじん切りにする。ボウルにミンチ、卵、パン粉、牛乳、塩、コショウ、ナツメッグを入れ、粘りが出るまでよく混ぜ合わせる。
② ①を12等分して小判型にまとめ、サラダ油を引いて、熱したフライパンで両面をこんがり焼きつけ、お皿にとり除いておく。
③ ジャガイモは拍子切りにして水にさらし、しめじは子房に分けておく。
④ ハンバーグを焼いたフライパンに煮込みソースの材料を加え、ジャガイモを入れ、しめじを入れ、最後にハンバーグを入れて落し蓋をして弱火で20分位煮込む。
途中 ひっくり返しながら汁がなくならないように気をつけておく。
⑤ 仕上げにみじん切りのゆで卵とパセリをふる。

ジャガイモが煮くずれてめちゃうまです^^ 

**********************************

バナナの天板ケーキ
c0081394_16401497.jpg


材料
薄力粉          200g
ベーキングパウダー     小さじ1/2
*薄力粉とBPは一緒に振るっておく

砂糖         120g
バター        120g(マーガリンでもよい)
バナナ(柿、洋ナシ、りんごなどで代用しても美味しい)  5本
レモン汁       大さじ2
くるみ(粗切り)    50g
レーズン        50g
グラニュー糖     大さじ1

作り方
① バターを常温に戻しておく。 砂糖、薄力粉とベーキングパウダーを合わせたものを一緒にふるう。 (砂糖も茶漉しでふるった方が固まりがのぞけてケーキがだまにならないんだそうです)
② くるみは大きければ粗く切り、レーズンはさっと洗う。 バナナは7~8mm厚さの輪切りにし、レモン汁をからめておく(色が変わらないためなんだそうです)
③ バターをボウルに入れ、泡立て器でクリーム状にする。←これコツです。よくよく混ぜて下さい。
④ 砂糖を2~3回に分けて加え、白っぽくなるまで充分に混ぜる(ここもコツなんだそうです)
⑤ 卵を1個ずつ割り入れてはその都度よくかき混ぜる。
⑥ 薄力粉とBPを合わせたものを加えて木べらでさっくりと混ぜる。レーズンとくるみも加えてまぜる。
⑦ 天板に平らに流し入れ、生地が硬ければ牛乳を大さじ2加える。バナナを並べ、グラニュー糖をふりかける。
160℃~170℃に温めたオーブンの中段で35~40分焼く。

 冷めてから粉糖をふったら見た目も美味しそうに仕上がります。

以上で~す。   お試しあれ~~~w

月1回この料理講習会に行って毎回思うのですが皆さん私の母位の年齢の人が多いので本当に親切に教えて下さいます。
2時間30分ですが 皆さんとワイワイ言いながら楽しい時間を過ごさせてもらっています。
残念な事に3月(来月)で最後の講習となります。
こう言う講習会にどんどん参加して色んな事が身につくと良いな~♪
   
[PR]

by futtosaru40 | 2007-02-16 16:30 |

友達ママと(*^ ^*)v

昨日はあずま友達ママの家でランチパーティをしました^^
メニューはず~~っと前からやろうね!って決めていた
韓国料理~~~~(*^ー^*)

今回ぜ~んぶ手作りです♪
チヂミに付けるタレも。
今日は何個にんにくをすりおろしたことか!周りみんなにんにくを食べたメンバーなので自分がどの位臭いのか分からない(>_< )
きっと外に出た私達はかなりの強烈な匂いをまき散らしてたかも~ww

c0081394_16353749.jpg

今日のメニュー
五穀米
テールスープ
ビビン麺
韓国風チヂミ
キムチ←これは買って来たものです^^::
豆腐チゲ
さきいかのピリ辛和え

そして食後の柚子茶 ♪

めっちゃ食べました。

テールスープは絶品でした めちゃうまでした。
友達が5時間煮込んだ自信作 

友達ママさんは形からまず入っていく人で(笑)
まずは食器からこだわり気が付いたらあっと!言う間にネット注文してた(^◇^;)σ
すごいっしょ^^:: この食器5つ揃ってるの
でもやっぱ綺麗でしたよ 本格的って感じがしましたもん^^
目でも楽しませてもらいましたよ

そんでそんで~ ぜひ 作って欲しい1品が!!
メモの用意はいいかな??((((爆))))

c0081394_16441758.jpg

↑【さきいかのピリ辛和え】
ビールによく合います つーか 私はお酒飲めませんが(>_< )・・・(((爆)))
これは食べだしたらやめれないくらい美味しい ちと 辛いですが・・・・

材料
さきいか  100g
マヨネーズ 小さじ2
白ごま   少々 ←たくさんふったほうが美味しいです
サラダ油  少々

コチュジャン←これで味が決まるので美味しいコチュジャンを使って下さい  大さじ1
しょうゆ    小さじ1
砂糖      大さじ半分
水あめ     大さじ半分
おろしにんにく 小さじ1

1.さきいかは食べやすい大きさに切ります。

2.ボールにたれの材料を入れてよく混ぜ合わせます(30秒ほどレンジで温めるとまぜやすいと思います)

3.②のたれにさきいかを入れ、手でよくもみ込みます。

4.さきいかにたれがなじんだら、マヨネーズを入れます。(マヨネーズを入れると、やわらかくなり、こくが出ます)

5.フライパンに油を入れ、さきいかを軽く炒めます。白ごまをふって出来上がり~♪(水あめとマヨネーズが入っているのですっごく焦げやすくなりますからかなり気をつけて下さい。ちょっと火が通るくらいでオッケ~だと思います)

これはお店で食べたのと同じ味になりました^^

ぜひぜひ お試しあれ~~~w

昨日はいっぱい作っていっぱいおしゃべりして満足な1日でした^^

そうそう・・・・
昨日は友達の家でパンも焼いたのです。
ロールパンの中身はソーセージが入ってます^^
丸い方のパンにはチーズが入ってます。 ロールパンの3連の輪っかがなかなかうまく出来ませんでしたがなかなか美味しく出来ましたよ
c0081394_17114316.jpg


そして今日も月1回の料理講習会でした。
こんなに毎日美味しいものばっかり食べていいのだろうか?(笑)
私のお腹は太鼓が打てるくらいになりつつあるのですが・・・・・・・(/▽\)
ウエストがゴムのスカートになるのは時間の問題だと思われます!!<( ̄^ ̄)> 

c0081394_17291624.jpg

煮込みハンバーグ
ジュリアンスープ
ひじきのサラダ
バナナの天板ケーキ   でした。

煮込みハンバーグの作り方は明日アップしますね^^
それとバナナの天板ケーキの写真も明日アップします。

では ☆ミヾ(=^_^=)ノ彡☆ばいばいにゃーん
[PR]

by futtosaru40 | 2007-02-15 16:38 |

入学説明会

今日は中学校の入学説明会に行って来ました。
さすが小学校と違って沢山の学校が集まって来るのですっごく多かった~
私達の学年は普通より1クラスまだ増えるらしい 280人はゆうに超えると言ってました。

体操服を試着したのですがどこまで大きいサイズを買えば良いのか分からない(>_< )
あずまは 0(LL)サイズを注文しました。
背の高い子がいっぱいいたのはびっくりしたなぁ~~
あずまの横で試着しているお母さん(別の小学校)何人かと話をしたのですがみんな166cmだの170cmの子もいて私は上を見すぎてちょっと首がだるい(笑)

体操服、通学用バッグもろもろざ~っと見てもすごい出費だなぁ~^^::

あずまの病気の事中学校の先生とも1度お話させてもらいたしいつ頃行ったらいいのだろう?

ビーズアクセサリー作ってる最中なので出来たらアップしま~~す^^




・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 【という事で出来ましたぁ~♪ 】 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆

c0081394_1656447.jpg


このネックレス使い方によっては色々とバリエーションが楽しめます^^

例えば ラリエットっぽくしてみたり
c0081394_16583518.jpg



こんな風に2連にしてみたり^^
c0081394_16592464.jpg



はたまた3連にしてゴージャスにしてみたりと色々楽しめるのです(*^ ^*)v
私はこう言う風にジャラジャラと付けるのが大好きなのです (笑)
今回もモデルがお見苦しくてすんませんです (>_< )
[PR]

by futtosaru40 | 2007-02-09 00:29 | あずま

ありゃりゃぁ~~

今日も朝から低血糖(;^_^A アセアセ…
ハーフマラソンの運動効果がまだまだ続いているらしい・・・・ 恐るべし!

2日前の寝る前の血糖が125でまずまずの数値 ハーフマラソンの運動効果も考えていつもより2単位少なめに打って寝るあずま
私もいつもなら激しい運動の後は夜中に血糖を測るのだけれどその日は測らなかった
朝、それでもぼぉ~~っとしながら服を着て起きてきて
「低い~~~~~!」 

ピッ! 55

ご飯前にジュースを飲ませる。
ご飯を食べさせ、登校前もう1度   ピッ!125 よっしゃぁ!
お昼はいつもながら血糖はしないあずま
学校では低血糖は起きなかったみたいだった。

昨夜の寝る前 110 なかなか良い感じ 
いつもだと寝る前はN26単位を打つが昨夜の事もあったし今日は学校でも体育はなかったけれどいつもより3単位少なく 23単位(昨夜より1単位少なく打つ)打って寝た。

朝、電話インターフォン越しに「低い~~~~~~~!!しんどい」
慌ててジュースを持っていく。枕元にはいつも補食を置いているのだけれど低血糖の時はそれすら気が付かないみたい。

ピッ!  40   ひぇ~~~~~!! めちゃ低~~~ぅ(・・;)

手の震えはないみたいだった。

「いつもはお昼測らなくていいから今日の給食の前だけは測ってみてね。 朝の血糖と今日食べた物とそしてお昼前どこまで変化してるかを自分で把握出来るから」

本人も2日連続で朝、低血糖を味わったらさすがにしんどいらしい^^::

今日の朝が40かぁ~~ じゃぁ 夜中どこまで下がったんだ????
まぁ よく 朝起きて来たもんだ・・・・・ そんなの考えると怖いなァ~~
昨夜の夕食のメニューもそんなにあっさり系のメニューでもなかったしなぁ~ (笑)

思春期に入って寝る前80位で補食無しでずっとオッケーだったけれどやっぱり激しい運動の後は100台はやっぱり補食をして寝ないとダメですね^^::

明日は、中学校の入学説明会です。
[PR]

by futtosaru40 | 2007-02-07 11:50 | IDDM

ハーフマラソン

朝起きてもまだ喉が痛いらしく熱はないのですがあまりよいコンディションではないあずま
朝の渋滞を見込んで少し早めに出発しました。

会場に到着すると競技場周りのトラックを走っている子供達が沢山いました。
本当はあずまもスタート前にウォーミングをして体を暖めてなければいけないのに・・・・・
今回本当に練習もほとんどしてない モロぶっつけ本番です(・・;)

スタート10分前選手がぞくぞく集まりかけました。
体の筋肉があずまとは違います。日頃から走りこんでるって体付きの子が沢山いました。
c0081394_21194441.jpg



c0081394_21214941.jpg


今年は全部で148人の子供達がエントリーしてました。

朝のインスリンの単位をいつもより少なめに大会前は血糖をしないでも大丈夫だと言うのでポケットにレスキューを入れて大会時間を待ちます。
私は応援席であずまを応援する為に先に集合場所から離れました。

ピストルの合図とともに一斉にスタートしました。
1位の子の早い事と言ったら思わず主人と「短距離みたいだな!」と言いました
本当に早い!!それもそのはず その子は大会新記録を更新しました^^
c0081394_21301821.jpg


あずまを見つけることが出来たのですが何位か分からない
帰って来たあずまに

母「あずま!何位やったん?」

あずま「いやぁ~ 分からない! 毎日走りこんでる子にはやっぱりかなわないや~ 途中ペースみだれてしまってちょっと疲れてしまって後半俺も頑張って10人以上抜いたんやけど何位かわ分からんかった」

母「 そうやろ! (*・・)σ毎日走ってなかったやん! スポーツってそんなに甘いもんやないんやで! 学校のマラソン大会は毎日学校で走ってたのに 今回本当に走ってないやん!」

あずま「 何位だったんやろう? 気になる~w」
昨年は靴紐にトルソー・タグを付けて記録計測を行いましたが今回はゼッケンの裏にそのトルソー・タグが付いていました。ただのプラスティックの様ですが確実にセンサーでタイムが測れるそうなのです。 すごいな~って思いました。


あずまの記録は 148人中  33位  でした ♪

今回けして万全な体調でもなかったのですがよく頑張ったと思います。
c0081394_2145279.jpg
大会記録証とTシャツをくれました。

ハーフマラソンは今年も女子の1位は福士加代子選手でした。
残念な事に今年は記録更新にはなりませんでしたが・・・・とっても明るい性格の人で表彰台に上がってもつねにファンサービスをかかさない人でした。
c0081394_2211835.jpg



c0081394_2221428.jpg

そして男子はメクボ・ジョブ・モグス選手が大会新記録を更新しました(*^ー^*)
すごいですね!!
c0081394_2255266.jpg


今年は昨年ほど仮装している人が少なかったのですがサラリーマンのスーツを着てしっかりビジネスバックを持って完走している人がいました(笑)
風の抵抗を少なくする為に薄着で走る人が多い中ある意味すごいと思った。
1時間54分で完走してましたから・・・(*>m<*)ププッ
私から何か特別賞をあげたいくらい(((爆)))

今年も色々なドラマが生まれたハーフマラソンでした。
選手の皆さんお疲れ様でした。 そして あずま 頑張ったね!! おめでとう♪

最後まで 読んで下さってありがとうございました 
[PR]

by futtosaru40 | 2007-02-04 22:10 | あずま

受診日

今日は2月の受診日でした。
今日はいちだんと寒かった~ぁ ぶるぶる

身長   162.3cm
体重    47.5kg
A1c      6.5%   でした。

今回は主治医に昨日の事も兼ねて聞いてみました。
主治医は笑いながらこの時期こんな事もよくあるんだよと言ってくれました。
A1cが悪くない事、 学校から帰っておやつを食べて注射を打たないこと以外の数値がそんなに悪くない事、夕食後のインスリンが良く効いていて寝る前の血糖が良い事などから今1日に4回してるから「おやつの時の5回は面倒くさいよな!^^」ってあずまに笑いながら聞いてあずまも面倒くさい時がよくあります」って言ってここでちょっと打って夕食前にもう少し下げた方がいいけれど寝る前うまくコントロールされてるからこのままでおっけーって言う事になった^^::

私あれだけ話し合ったのはなんだったんだ???(@_@;)
主治医も先輩DMと同じ事を言ってくれる事がとても嬉しかったのです^^

後は、いつもの先生とあずまの座談^^
中学校について話していた。

夕食前に300ある時は食べるまでの時間を空けているのかと言う質問をされていてあずまは
「お腹が空いて我慢が出来ないので速攻食べています」と答えた (;^_^A アセアセ…

「あはは しゃぁないなぁ~^^ 本当は注射をして少し時間を空けたほうがいいんだけれど」

受診日はいつもこんな風に楽しくなごやかに終わる。
おやつをどの位食べているのかって事はいっさい聞かない。
今の主治医は1型専門で名医と言われている。ものごしが柔らかいとても優しい先生です。


そして主人も耳の下にぐりぐりしたしこりがなんだか少し大きくなって来たので見てもらった。
結果、悪性ではないらしいが手術で取り除いた方が良いと言われたらしい。
外来でなんとか手術出来るらしい。

今日はなんだか病院ばっかり行ってた様な気がする1日だった。

2月4日はいよいよハーフマラソンです。あと3日

 
[PR]

by futtosaru40 | 2007-02-01 21:50 | あずま

ありがとうございました

ブログをやってて本当によかったと思っています。
1人では解決できない事が沢山あります。
皆さんの意見を聞きながらなるほど~♪って思う事や私1人そう思ってたんじゃなかったんだって思う事が沢山あります。

コメントを下さる方に心から感謝します。 ありがとうの気持ちをこめて。。。。。。

えっと~ 昨日の日記を読んでいた先輩IDDMの方何人かからメッセを頂きました。
ほとんど皆さん同じ様な事を書いて下さっていました。

まとめるとこうです

思春期の頃は自分自身でも色んな意味で葛藤がありました。
特に中学校の頃は注射が面倒でインスリンを打ってない時期もありましたし、わざと親に内緒で忘れたままにしたりしてました。
体はとても正直で本当に体がだるくなり、こんな事しても辛いのは自分だから止めようと言う気になる。
今は帰ってからのおやつの前だけなので大丈夫だと思います。
私達もそう言う頃はしょっちゅうでした。
そう言う時期は誰でもあると思うので、今はほっておく方がいいと思います。  

(笑)ほとんどの先輩が同じ様な内容でした。
皆さん親の私達の気持ちを考えてこのコメントをカキコするのは悪いと思ったみたいでメッセを下さいました (笑)

親の気持ちがある様に子供達の意見と必ずしも一致しない^^
先輩達の言ってる様にもう少しあずまの自覚に任せようと思います。

私は親の立場ではあるけれど当の子供の気持ちは100%分かってやる事は出来ないと思います。
生の声を聞く事が出来る事で私自身も考える事が出来ます♪
ありがとうございましたm(__)m

IDDM先輩達♪ また 子供の気持ち代表として親の私達に沢山の声を聞かせて下さい (*^ー^*)
[PR]

by futtosaru40 | 2007-02-01 12:13 |