思い出

結婚記念日の事を書いたのでちょっと思い出を(笑)

私の洋服ダンスの中には人生で1回だけ来た服がず~っとあります。

それはウェディングドレスなのです

いつの日からか自分の結婚式の時には自分で作ったウェディングドレスが着たいとずっと思っていました。
思ったよりはるかに大変な作業で縫っても縫っても終わりがこなかった一番下のレースのフリル付け(笑)
今となっては1番思い出される事です
写真から写真を撮ってるのであまり画像はよくないのですが・・ 見えるかなァ~

c0081394_15221578.jpg


4ヶ月かかって縫い上げました 最後は半分徹夜状態だったのでせっかくウェディングエステまで通ったのに肌がボロボロ状態でした (*>m<*)ププッ

c0081394_15252953.jpg



c0081394_15293629.jpg

正面から見た写真です。
ドレス地は薄い薄い生地なのでミシンでの失敗が許されないのが辛かったな^^::
しつけを念入りにしながらすべらないように縫いました


c0081394_15322946.jpg

横からの写真です。



c0081394_15331183.jpg

そして後ろから・・・



完成した時は心から作ってよかったって思いました。 
タンスの中で場所をとっているドレスだけれど(笑) 思い出のドレス(^_-)-☆
[PR]

by futtosaru40 | 2007-05-31 15:38 |

結婚記念日

気が付けば17年経ってしまった(笑)
結婚してから今まで毎年ささやかなお祝いをする。
今年はコース料理を予約してくれてたので3人でささやかな乾杯♪をした。
ここのお店は野菜がメインのコース料理が出てくる。
デザートまで付いて800キロカロリーちょいだそうです。

コース料理って1品1品がゆっくり食べる時間に合わせて出てくるのでとっても好き♡
テーブルに一気に沢山のお皿が並ぶとそれだけでお腹がいっぱいになっちゃう^^::
c0081394_22405959.jpg

付け合せのお野菜がとっても甘くて美味しかった。

写真を撮ることが出来なかったんだけれど前菜のお野菜のマリネと豆のカレー風味
ポテトのスープも絶品でした。

c0081394_224571.jpg

あずまが大好きだったキャラメルプリンと周りのケーキは1つは紫芋ケーキ


食事が終わって一緒に買い物へ行こうと誘ってもあずまは「友達と約束してるから2人で行って来て~」って速攻断わられてしまった^^:: 連れないヤツ
今はホトンド家にいることないんだもん 男の子ってあっと言う間に手が離れる(^^;;

デジカメを買ってもらいました
c0081394_2250451.jpg

シャッター速度が全然違う(^^;; ←文明開化が遅れているなつき家 (爆)



夜は焼肉  匂いにつられて1匹帰宅ヾ(@^▽^@)ノ わはは
c0081394_225377.jpg
c0081394_2255333.jpg
とぉ~さんお腹がヤバイヤバイ! もうすぐ2人目生まれます  ̄  ̄)ノ なんでやねんっ☆


焼肉を焼いた後って炭が勿体無いのでそこに芋をいれて焼き芋にしていつも食べます


今日のお芋は大当りですご~~く甘かった。
c0081394_235243.jpg




明日から18年目に向けてスタートします。
気が付けば17年。 あっと言う間だったような気がします。
1年1年小さくても良いからこれからもずっとお祝いをして行けたらって思います。


【追加】
いつかうどんオフ会が出来たらいいな~って思っていま~す。
旅費は自腹でぇ~ (*>m<*)ププッ  ダッシュ!≡≡≡へ(* - -)ノ 書き逃げ
[PR]

by futtosaru40 | 2007-05-27 23:02 |

危ない危ない^^::

今日も朝練でした。
朝の基礎インスリンもう少し減した方がいいみたいです^^::
部活に行く時はもちろん補食はいつでも食べられる様にポケットに入れています今日は終わったごろに低血糖を感じたんだそうです。今までこんな事はないのですが補食はいつもの様にポケットに入れているのに今日は低血糖を感じてその事すら頭になかったみたいでした。でも本人お金は持ってるの気づいて急いで帰り道に自動販売機でジュースを買って飲んだんだそうです ホッ!
お財布も補食も同じズボンのポケットに入っていたんだけれどね(;^_^A アセアセ…

ジュースを飲んだ後補食はポケットに入ってたって思ったんだって!^^::
危ない危ない 低血糖って思考回路が低下するって聞いたけれど後で子供から聞いてぞっとしました。
今回はお金を出せたからよかったけれどもしそれすら出せなかったらって考えるとちょっと怖い
何処までインスリンの単位を落とせばいいのか!?試行錯誤の毎日です( ̄□ ̄|||) !

今、朝のインスリンは30ミックスの混合を使っているのですがそろそろ朝のインスリンを変える時期なのかもしれません。
主治医が変わった時に今の30ミックスはお昼に注射していない子にはいいけれどあずまの様にお昼に注射している子にはお昼までに低血糖になる可能性もあるからあまり低血糖が続くと変えましょうって言われてたけれどずっとこれでコントロールが良いから主治医もあえて今変える必要もないって言ってたんだけれど・・・・・
6月の受診日の時に相談してみよう♪
[PR]

by futtosaru40 | 2007-05-26 18:03 | IDDM

朝練

ここの所毎日朝練と運動会に向けての練習と部活で大忙しのあずまです。 (笑)
毎日体を動かす時間の方が多くなっているので基礎インスリンの単位を最近では10位減らしています。
昨日、今日は通しで3時間体育で運動会の踊りの練習だったようで(上半身裸で踊るらしい)昨日は帰って来るやいなや腹ごしらえ(笑)ご飯の用意をしている間に爆睡してしまった^^::

かなりお疲れモードのようだ

中学校は小学校と違って、もひとつ演技にしろ何にしろ高度らしぃ←あずま談 

朝めっちゃ寝坊なあずまが7時前に登校している
信じられないようなほんとの話((((爆)))))  毎日ラケットを背中にしょって登校

中学校は個性的な先生も多いんだとか!? (*>m<*)ププッ


毎日体中にシップを貼って「筋肉痛だぁ~~~」 って言ってるあずま!
(*・・)σあなたはおっさんかい! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あげくの果てにはお腹もシップを貼りたいらしぃ~(爆) 運動不足がたたっているあずまです。
[PR]

by futtosaru40 | 2007-05-23 16:06 | あずま

部活始まる(*^ ^*)v

中間テストも終わり本格的に部活が始まりました。
部活の日程を見ても土日もしっかり朝練があります。 私が中学校時代は日曜日だけは休みだった様な・・・←かな~~り遠い遠い記憶なので定かではありませんが (笑)

という事で今日、明日は朝練です。
8時30分までに学校へ集合だったのですが友達の所によって練習をしていくって言うので朝7時に家を出て行きました。



13時30分頃帰ってきて「疲れたァ~~~~~~~~~~途中ジュース飲みながら帰って来たけどまだ低い~~」と言いながら ピッ  82 徐々に上がって来ている頃みたいです。

「今日はどんな事したん?」
「行っていきなり先生が腕立て伏せ30回! それが終わったらうさぎ跳び・・・・・・素振りと球拾いをして 1年~3年までのチームで走って 1位は校庭1周 2位は2周 3位は3周だったようです。
あずまたちのチームは校庭1周で終わったようですが3周のチームはかなりきつかったみたいです。
途中低血糖になってジュースを飲んだみたいでした。

すごく気持ちの良い汗を掻いたみたいでお昼ご飯を食べて友達の家で素振りの練習をするのだとラケットを肩にかけて行きました。
明日も朝練です^^
体が慣れるまでキツイ日もあると思うけれどそれは1年生のみんな同じ^^
がんばれ~~1年生テニス部員♪
[PR]

by futtosaru40 | 2007-05-19 15:54 | あずま

高っ!!

昨日のあずま やりました・・・
何をやったかと言いますと帰ってきていつものようにおやつをしたのですがその量半端じゃない^^:: たしかにあずまの年かなりお腹がすきます。

注射をしなくてそれ以上の事をすると血糖は当然の様にめっちゃ上がります。
結果は自分自身に現れて来るのです。

トイレの回数が増えます。喉の渇きも多くなるし・・・・・ 
夕食前のBS532 (@_@;) あずま本人が一番びっくりしたようです。
500代ってあずまが発症の時の入院時の血糖値なのです。
体もかなりしんどかったみたいで ^^:: 
本人もう2度としないって思ったみたいでした。

痛い目しないと分からないあずまです (笑)
先輩達の話を聞いてると皆さんあずまと同じ様な経験されている人いるみたいですが^^::
まぁ そう言う経験も踏まえながら成長していくのでしょうかねぇ(笑)
思春期真っ只中親がうざいって思う事も多々あるでしょうがこれに懲りてもう500を出すことはないんじゃないでしょうかねぇ~ 
あはは まだまだあるかも知れませんが・・・・(;^_^A アセアセ…
中学校 2,3歩下がった位置で見守って行きたいなって思ってるのですが・・・・あはは ちょっと自信はない なつきですが・・・・ (笑)

すごい経験はしなくてもいいですが、痛い経験も必要かなって思います (笑)
[PR]

by futtosaru40 | 2007-05-17 22:49 | あずま

もしもあなた(*・・)σの市があったなら・・・・

IDDM先輩のけんじ君の日記からもらって来ました。
めっちゃ楽しいです♪ 皆さんも自分の市を作ってみて下さいねε=(>ε<) プッー!

    http://maker.usoko.net/city/

我が家の場合あずまの市がもし出来たら・・・・



         あずま市
人口 【総人口】155,982人 【世帯数】102,948
【男性】78,553人 【女性】77,429人 
各種
データ 面積371平方km / 人口密度420人/平方km
市民の平均所得406万円 / 昨年出生数1,906人 死亡数436人
平均寿命79.7歳 / 失業率5% / 名産品契約まんじゅう
市の花カサブランカ 市の鳥ニワトリ
1日の救急車出動数72回 / 下水道普及率39.9%
発生事件ベスト3ニセ有名人 イタズラ電話 器物破損
住民
の声 無駄に露出度が高い(31歳 絵本作家)
3階の匂いはまだ我慢出来ますが(39歳 翻訳家)
普通じゃない・・・(46歳 漫画家)

        あずま音頭
   雑木林と畑の匂い ホイ
   おブスが思いを馳せる街
   あの山あのイスあの浜辺 サテ
   ワインとギャンブルが似合う街
   ブラックタウン ベリータウン
   アノプロデューサーも来たことあるよ
   ブラックタウン ベリータウン
   懐かしい工場高飛車に
   ヒュッと脱いでみりゃあずま音頭
   ヒュッと脱いでみりゃあずま音頭

あずま音頭があるのは笑えました
ヒュッと脱ぐって何を脱ぐの?? (*>m<*)ププッ
おブスが思いを馳せる街ってどんな街なんだろう・・・・ (〃^∇^)o彡☆あははははっ



庭がとってもいい香り♪
c0081394_23524031.jpg

これは、においばんまつりって言う花です。
紫青の花は咲き進むとだんだんこの様に白くなるんです。
2度美味しいって花ですね (笑)
すご~~~く香りが良いのでとっても癒されます。 ジャスミン系かな♪





c0081394_23561432.jpg

この花はアブチロン別名チロリアンランプって可愛い名前がもう1つ付いています。
これはお花の達人に教えてもらって挿し木でここまで大きくなりました^^
買ったら1ポット300円くらいするのですが挿し木だと鹿沼土って言う土代だけです^^





c0081394_23594511.jpg

イソトマキキョウ科でこの花も可愛くて私は大好きなの♪
とっても香りが良い花です。




お花の香りって癒されるから好きだな♪
[PR]

by futtosaru40 | 2007-05-16 00:00 |

DVD

卒業式の時のDVDが出来ました。
学校に頼んでいる6年間のメモリアルアルバムは夏の予定ですがこの卒業式のDVDは学校に記録用として撮ってくださったものを6年の時のクラス役員さんが業者に依頼して編集して下さいました。

記録用として遠くから映しているので画像はあまりよくないのを了承して希望者は買って下さいと言うことだったのですが私はそれでもいいから欲しいので買いました。

DVDを見ながら卒業式の事を思い出してまた泣いてしまいました。
ちょっと前の事なのですが何だか何年も前の様な気がしました。


c0081394_10205140.jpg



大切な大切な宝物になりました♪
[PR]

by futtosaru40 | 2007-05-12 10:19 | あずま

テレビで見たのだけれど・・・

今日のニュースでおでん缶に続くもので・・・・
何と!ラーメン缶なるものが出てるらしい。

そのラーメン缶、人気沸騰中らしいのです。
自動販売機で味噌味と醤油味があるらしいのです。
こんにゃくを使ったこんにゃく麺でメンマとチャーシュが入ってて300円。
こんにゃくを使っているのでカロリーは58kcalなんだって!!

気になるお味はゲストコメンテーターの話だとラーメンとホトンド変わらないらしいのです。
ちとお値段は高めだけれど自動販売機からラーメン缶が出てきたらなんだか楽しいと思いませんか?(笑)

私の住む所まで来るのは時間がかかりそうな気がしますがだれかこのラーメン缶を食べた人いらっしゃいますか?

食いしん坊の会長はすっごく気になる今日のニュースでした♪
[PR]

by futtosaru40 | 2007-05-11 21:57 |

ホテルでランチ♪

GWにミオさん達とプチプチオフ会したホテルに今日は姉と一緒にランチして来ました。
そしてそして今日はこの前にこのレストランはデザートが付くのよ~~って教えてもらってたので今回はデザートも一緒に頼みました (*>m<*)ププッ
この前写真を撮れなかったから今日はパチッと
c0081394_23483639.jpg

マグロの和風ハンバーグあっさりしててとっても美味しかったです。

会長は今日も食べすぎですかねぇ~ぼそそのそ

c0081394_23502562.jpg

チョコレートケーキとバニラアイスです。いっぱい食べたはずなのですがデザートは不思議と入っちゃうんですよね^^


そしてそして
今日はホトンド天然石でネックレスを作りました。
カットが綺麗で高級感があります。この天然石のカットは1個1個手作りなんだそうです。
c0081394_23543997.jpg



最後に今日はあずまの5月の受診日でした。
中学になったので自転車通だから受診日は行きも車で学校まで乗せて行かないと行けないし帰りも時間短縮で学校まで迎えに行きそこから病院へ行きます。
自転車が大きくなった分私の車には詰め込めないのが辛い所なんだな~これが!

身長 165.1cm また伸びました。 このままうま~く伸びてほしいな
体重  49.5kg  500g減りました^^::
A1cは先月と同じでした。

中間テストまで1週間なので部活はすべて中止になりました。
ゲームの時間の方が長いあずま(o_ _)o ドテッ! 大丈夫なんだろうか・・・・(^^;;
[PR]

by futtosaru40 | 2007-05-10 23:01 |