プチプチオフ会♪

何日も前から指折り数えて待っていました^^
今日はブログで仲良くしてもらっているkeikoさん家族がこっちへ来る日でした。
昨夜すご~い雷と大雨で朝すっごく心配したのですが朝にはやんでちょっと曇ってたけれど暑すぎる事もなく良い感じでした。

途中雨が降ったりやんだりでしたが雨が強く降る時はちょうど車に乗ってる時だったり、雨に濡れることなく良い感じで移動出来ましたよ

さて 私達が行った所はテレビでもよく出る畑にお客さん自らネギをとって切る、なか○らうどん
今はお店の人がネギを切ってくれてるので切らなくてよくなりましたがだいぶ前はネギも自分で最後のおつりもお客さん自らが取るって言う何処までセルフって言う感じのおうどん屋さんでした。

ラキチャピちゃんにも会えたし^^
すっごく大人しくって本当に可愛かった^^
c0081394_1821335.jpg

ラキチャピちゃんの周りには子供達が沢山寄ってきてビデオを廻してる人もいたよ^^
出演料もらわなくっちゃね(^_-)-☆
食いしん坊な会長はまたしても写真の事など頭になく速攻食べてましたとさ (*´艸`) ムプププ

食いしん坊は色気より食い気らすぃ~('ノ。')コッソリ

もう1軒うどん屋さんをはしごして これも田舎の道をどんどんどんどん・・・(笑)

そしてそして  もう1杯・・・・・・ ('ノ。')コッソリ

食いしん坊同盟が3人しっかり完食  
そんでね ミオさんのブログにも書いてあったのですがうどんアイスを食べに♪
ゆぴちゃんはバニラアイスでここちゃんはすいかアイスだったかな?
keikoさんパパさんはせっかくきたのだからって 超こってりアイスを♪""ハ(^ー^*)パチパチ♪

私はよもぎ餅アイスを食べました
c0081394_18105057.jpg



ここちゃんもゆぴちゃんもすっごく可愛くってとっても素直でパパさんもとっても優しくてkeikoさんもとても綺麗で本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとう^^

c0081394_18522317.jpg
お土産を沢山頂きました^^ 美味しそう~w
c0081394_18525810.jpgあずまにも頂いてそしてションにも頂きました 
ありがとうございましたm(__)m








明日は石段を登るって事で頑張ってね♪ 

(*^ー^)ノ~~☆・*またいつか会いましょうね*・☆~~ヽ(^ー^*) 
[PR]

by futtosaru40 | 2007-07-30 18:17 |

ワイワイがやがや♪

今日の我が家はとってもにぎやかです(#^^#)
って言うのも今日は、あずまの友達が3人我が家にお泊りに来てるから^^
8畳の和室に所狭しと布団をずら~~~~っと並べて敷きました。
足の踏む場もない位お布団がギューギュウ詰め  (*´艸`) ムプププ

お風呂もご飯も食べて21時頃来たので私は明日の朝ご飯を食べさせるだけです^^
さぁて♪ 明日の朝食は何を作ろうかな?(#^^#)

久々に明日は部活が休みだからみんなでハリーポッターの映画に行くみたいなのです。
だんだん大きくなって来ると男の子って友達オンリーで休みの日にも主人と2人で過ごす事が本当に多くなりました。
男の子って早く手が離れる分寂しいなァ~


そうそう 朝、セミをすご~~く近くで見ましたよ。
私の目線でいたから思わずカメラでパチリ☆ でもね虫嫌いな私はいつ私の方に飛んでこないかひやひやしながらシャッタ切りましたとさ^^;;;
多分めっちゃ腰が引けてたと思う・・・ボソォ(-。-)
せみって近くで鳴くとめっちゃ耳がキンキンしますね(-_-;) すっごくうるさい
短い生涯だからうまくパートナー見つかるといいな~w(笑)

c0081394_22144618.jpg



私達の住んでる所ではクマゼミが多いみたいですよ 全国的にもそうなのかなぁ?
夏の終わりになるとツクツクボウシに変わります。
ツクツクボウシの声はとっても好きなのです。



さてっと 今夜はなかなか寝ないよ(*´・д・)(・д・`*)ネー あずま達 (●´ω`●)エヘ
[PR]

by futtosaru40 | 2007-07-23 22:14 | あずま

ミルクゼリーの作り方

遅くなりましたm(__)m

ミルクゼリーの作り方を♪
これは6人分の材料です

牛乳         500ml
砂糖          50g
粉末ゼラチン     10g
バニラエッセンス   少々

【ブルーべりーソース】
冷凍ブルーベリー     200g
グラニュー糖         70g
水                70cc
レモン汁            半分   ←を小鍋に入れて煮詰めて冷やしたら完成です


①、 1カップの牛乳と砂糖を小鍋に入れて火にかけ、軽くまぜながら砂糖をとかす。
大きめのボウルに粉末ゼラチンを入れ、温めた牛乳を注ぎながらあわ立て器でダマにならないように手早く混ぜる。

②、 さらに1カップの牛乳を①のボウルに加え混ぜる。
牛乳パックの口を開いて茶こしでこしながら戻し入れる。

③、 バニラエッセンスを数滴落とし、パックの口をしっかり押さえて両手で持ち、左右前後によく振って混ぜる。

冷蔵庫で冷やし固めます

器にとってブルーベリーソースをかけて出来上がり♪
トロットロで美味しいです

夏休み、子供達と一緒に作っても楽しいかも(^_-)-☆

      *:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

今日からいよいよ長い長い夏休みが始まりました。
部活はお昼からで12時半、学校集合みたいです。
学校まで30分かかるあずま達。 今日も11時半にお昼を食べて部活に行きましたとさ

実質5時間半の部活です ホトンドパート時間と同じ労働時間かも  (笑)
土、日はお茶の業者が来ないみたいなので1リットルの水筒と500mlのペットボトル2本入れて行きましたよ

夏休みから1年生は正式入部となります(^_-)-☆
[PR]

by futtosaru40 | 2007-07-21 16:51 | 料理

今月のオープンキッチン

水不足の為一時は中止って言われてたのですが台風の影響で解決したので今月も行って来ましたよ

今日のメニューは
ピザ、 トンナート(ツナソース)のサラダ、 ミルクゼリー、 ミントティー でした。

c0081394_16335114.jpg


ピザもモチロン美味しかったのですが今回はこのサラダがめっちゃ美味しかった(#^^#)
トンナートソースの作り方を覚えているとこのソースでリッツなどのクラッカーの上にのせても最高に美味しい

トンナートは冷蔵庫で10日は大丈夫なんだそうです

<トンナート(ツナソース)>
ツナ缶          150g
玉ねぎのみじん切り   50g
オリーブオイル      大さじ1
ケッパー          大さじ1
アンチョビー         3切れ
白ワイン          100cc

<サラダの具>
ジャガイモ、グリーンアスパラ、 胡瓜、 赤いパプリカ、 ゆで卵  お好みでスライスハム等

<ソース>
↑のトンナート   100g
マヨネーズ     大さじ3

作り方
1,オイルを弱火にかけ、玉ねぎを透き通るまで炒める。  ツナ缶も水分を切って炒め、ケッパー、アンチョビも加えて炒める
2,白ワインを加え、水分がなくなるまで5~6分煮る。
3,スピードカッターにかける (ここまでがトンナートの作り方)

ジャガイモは湯がいてかわをむき、適当な大きさに切り、塩を振っておく。
きゅうりは薄い小口切りにし、塩をしてしばらくおいて水分をギュッとしぼる
胡瓜1本に対し、 酢(白ワインビネガー)、 酒(白ワイン)各大さじ半分をふりかけておく

パプリカは食べやすい大きさに来て塩を加えた湯で湯がく アスパラも同様に湯がき3cmに切る。
ゆで卵は半分に
①のトンナートとマヨネーズを合わせ、器にいれたサラダにかける

これは野菜嫌いな子でも食べられると思います^^


ガスオーブンのピザは電気オーブンと比べると膨らみ方といい全然違います
ガスオーブンの方が絶対に美味しいのです^^
c0081394_16554196.jpg





時間がないのでミルクゼリーは明日にでも更新しま~す トロットロですっごく美味しかったんだよ  すっごく簡単だし^^
[PR]

by futtosaru40 | 2007-07-19 16:53 | 料理

ブログ1年目\(^o^)/ そしてプレゼントゲットしたのは・・・

初めに・・・・
沢山の方にクイズに参加してもらってありがとうございました
感謝感謝です^^
本当は来て下さった方皆さんにプレゼントを上げたかったのですが・・・・^^;

今回もホトンド勘だけが頼りだという問題によく私のブログを覗いてくれてる姉から指摘を受けました(爆)「身内の私でも最初のあずまの嫌いな食べ物しかわからなかった!」と・・・・(笑)
すいませんです(;^_^A アセアセ…
0問の人もめちゃめちゃ多かったです(>_< ) 第一回は1人だけだったので特別にいっこもあたらんかったでぇ~~賞を作りましたが今回は多かったのですいません(>_< )

さてさて 答えを

1. あずまの嫌いな食べ物は です。
2. あずまの靴のサイズは   26.5cm主人のサイズを抜きました
3.私の好きなケーキは  モンブラン 食べたい( ̄¬ ̄)ジュル
4.オーシャンブルの数は  25咲きましたあの日の朝、必死に数えました(;^_^A アセアセ…
そして さいごの問題です
5.あずまがよく買う飲み物は  でした。 めっちゃ割高です 


という事で 1番正解が多かったのは4問の とこさんでした。

2番目が3問正解の ちゃーままさんでした。

↓の中から選んで下さい。
ストラップは ハンガーにかかってるドレス、ねずみちゃん、淡水パールのストラップ

ネックレスは天然石で夏らしいイメージで作ってみました
どれでも1つ選んで下さいませ^^
すいません 送りたいので非公開欄にチェックして送り先をお知らせ下さいね
c0081394_2114914.jpg


c0081394_21143620.jpg


あっと言う間にブログを始めて1年がたちました。
私1人じゃ多分1年続かなかったと思います。 遊びに来てくださる方がいるから楽しく更新する事が出来たんだと思います。

更新する度皆さんからのコメントをとても楽しみにしている私がいます^^
2年、3年と何処まで続くか分かりませんが私なりに楽しみながらブログを続けて行こうと思います。いつも思いますが出会いって不思議なものでここに遊びに来てくれる友達の友達へとまた輪が広がって行ってそこからまた輪が広がって行ってとネットってすごいなって改めて思います。10万人に1人だと言われているIDDMがネットだとこんなにいるのだと。
みなさん^^ これからもよろしくです(#^^#)

そして 食べ物ネタばんざ~~~~~~い  (・-・)・・・ん?
こんな終わり方で良いのか??゚+.゚( ̄  ̄人)゚+. (笑)

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥       続く~~~  (* ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]

by futtosaru40 | 2007-07-17 21:26 |

台風が無事去って(*^ー^*)少し追加♪

大型台風4号が無事通過しました。
みなさんの所は大丈夫でしたか?
私達の所は夜中に通過しましたが今朝、起きた時には庭がすごく荒れているでもなく被害もなく水不足も100%解消しました(嬉)

明日から市の中学校の総体が始まります。
3年生はこの総体が最後の試合になります 頑張って欲しいな^^
あずま達1年生は応援に行きますよ
本当は昨日、今日が総体だったのですが台風で延期延期になってしまって明日になってしまいました。もしかしてあさって(火曜日)もある可能性大です


さてさて、今日のあずま 台風の後、風はあるものの雨が降ってなかったので休みの連絡網も回ってこなかったので私も早起きしてお弁当を持たせて行かせましたとさ(;^_^A アセアセ…
朝のBS59 (>_< ) 低いじゃん Rを打って朝食。
試合会場まで家からだと50分~1時間はかかります。大忙しで準備して行きました

2時間後帰って来たあずま
だれも居なかったから帰って来たんだと言う
え~~~!?っと思って友達ママさんに電話したら「今日ないって昨夜、連絡あったよ」って
聞いてないヨォ~(メ`Д´)  あずま達の連絡網のトップの子が連絡するのを忘れてたらしい
しかも 連絡せずに本人しっかり休んでるし(-_-;)
朝、早起きしてお弁当作ったのに・・・・・ぼそ(-。-)

連絡網はちゃんと回してくれる子をトップに持って来てくれなきゃ~~(-_-;)

さて 明日は友達と一緒に行くそうですよ1時間かけてチャリンコで^^
先輩のうまいテニスしっかり盗んで来いよ~ あずま!

       ★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

おまけ^^

台風でお家に避難中のションです  めっちゃリラックスしすぎ((((爆))))

c0081394_16312041.jpg


枕がわりにしてたのがちょっと笑えた
[PR]

by futtosaru40 | 2007-07-16 00:05 | あずま

第2回目のゲットは誰かな? (^_-)-☆

お待たせしてごめんなさいですm(__)m
って誰も待っててなかったって言われたら辛い(●´ω`●)ゞエヘヘ

(・-・)・・・ん? なつきの話はいいから早く本題のクイズに入れって?

* ・・ ・・(o_ _)o  コケ もう少し話したかったのに・・・・ぼそ(-。-)y


さてさて 問題です。 ↓でも言ってるように5問出しますから全問正解を目指してレッツラゴー~~~~~w

1、 あずまの嫌いな食べ物は?           ①メロン  ②すいか  ③桃

2、 あずまの今はいている靴のサイズは?    ①26.5   ②26.0  ③25.5

3、 私の好きなケーキは?              ①チーズケーキ  ②モンブラン  ③タルト

4、 今、庭にオーシャンブルの花が咲いているのですが、今朝は何個の花をつけてたでしょう?
   ①27個  ②26個  ③25個


5、 平日のみ部活に業者が飲み物を売りに校内へ来るのですが、あずまが1番よく買う飲み物は?
   ①ウーロン茶  ②水  ③緑茶

                                           以上で~す^^

今年はあずまに一緒に問題を考えてって言ったのですが「勝手にかぁ~さんが考えれば!俺の名前はださんとってよ!」ってしっかり念を押されましたがそんなの無視 (*>m<*)ププッ
第2回目も勝手にあずまの名前を使って質問を考えました。

どうでしたか?

答えは私の手元にありま~す (#^^#)  誰が当ててくれるかな? 楽しみ楽しみ

急遽、 最初は1名にって思っていましたが、ブログ1年目と言うこともあり、今回は正解者2名の方プレゼントさせてもらおうかと思います^^


       *:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:


今日は受診日でした。

身長  166.3cm (またちょっと先月よか伸びました^^)
体重   49.4kg (体重が減った(T_T)
A1c 7.4% (T_T)←今までの貯金があったからこの数値だけれど来月はもっと↑らしぃ

最近は打った単位以上に食べているのでコントロールがめっちゃボロボロ(T_T)
食べたらダメって事は言わないからせめてそれに見合うインスリンを打たないとダメ(-_-;)

朝も先月からRになったのだけれどRは食前30分前に打たないとダメなのに寝ぼすけあずまはいつも間に合わない(>_< )
1分でも寝ていたい性格でいつもギリギリにRを打ち、急いで朝ご飯を食べる
朝があまり高くないときはそれでもオッケなんだけれど朝、300くらいあるとRが効き始める頃は食べたご飯の単位でもっと上がって結局お昼も絶対に高い!
注射の特徴を生かさないとうまく下がらない(;¬_¬)

一番心と体がアンバランスな中学校思春期
本人もいいとは思ってないみたいだから・・・・(苦笑)
みんなが通る道なんだろうな  色んな経験をしながら徐々に本人が立て直して行くしかないな
今の時期私があれこれ言うときっと反発するから 中学校からはDMに関してのみじゃなく少しずつ私は下がって見てなくっちゃねって自分に言い聞かせてるなつきなのでした (笑)

大人でもない子供でもない中途半端は時期が中学校なんだろうな


PS. あずま、今日の受診で先生と色々な話してて話が盛り上がった所で何を言ったと思います?
「先生! 母の料理は正直言って不味いです!」だって イテッ(>。☆)☆((\( ̄  ̄*)バシッ
どう思う?? 腹立つ!!



    では  頑張ってクイズに答えてちょ^^    

 遅くなりました  <(_ _)>   





                                           
[PR]

by futtosaru40 | 2007-07-05 20:09 | IDDM

お知らせパート2

↓でお知らせしましたが
前回と同じ様に 今まで私の日記に1回でもカキコしてくれた方を対象とさせて頂きます。
問題を5問出しますからそれに答えてね♪
前回と同じで答えを書いて非公開欄にチェックを入れて送信して下さいませ


正解の一番多かった人がプレゼントゲットですが、もし多数居た場合はその正解者の中でのカキコが一番早い人に決めたいと思います(*^ ^*)v

問題は7月5日(木)に出します^^ 時間は大変申し訳ないのですが私がパソを開いた時間なので、すいませんm(__)m何時になるか分かりません  ごめんね
5日は因みに受診日ですm(__)m

締め切りはブログ始めた日の前日だから16日の23時59分までで~す。
結果は7月17日に♡

プレゼントは今回は内緒ですよん^^
プレゼントを聞いて辞めた~~~!!って言う人続出だと辛いっすからね
( ゜◇ 。)☆\(め_め ) ポコッ!

あっ!特別賞は今回あるかないかは分かりませんが・・・・ (*´艸`) ムプププ


もうかき忘れた事ないかな??(((・・ )( ・・)))キョロキョロ



       ★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★


たまにはDMの事も(*´艸`) ムプププ

期末テストの1週間前から部活がなくなるのですがそこら辺から徐々に高血糖君が・・・・^^;
それに応じて単位を増やすのですが今度はこの反対にテストが終わってからが注意なのです
テストが終わったら即、部活が始まるのですがあずま部活の運動量をコロッと忘れて昨夜と同じ単位を打つ

すると夜中「補食してもしんどい~~~~~w」って1時頃
ピコっと測ったら32!!ワォ!(>_< )
そこからがなかなか血糖が上がらない30分後31 下がってるじゃん( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
夜中の補食は本当に可愛そうなのだけれど・・・・・即効性の補食させて持続性の補食ダブルでさせてもそんな時は頑固になかなか上がらない
恐るべしテスト後の部活( ̄□ ̄|||) ガ-ン! この失敗を次の時に繋げる様に学習しなきゃだね

最近のあずまちょっと太りたいみたいです('ノ。')コッソリ
6年の中間くらいから体重も増えて来てるんだけれど本人もう少しムキッとさせたいみたい
お年頃? ( ̄b ̄) シーーッ!!

                                  ☆ミヾ(=^_^=)ノ彡☆ではでは
[PR]

by futtosaru40 | 2007-07-03 14:33 |

★─☆。o゚+お知らせ★─☆。o゚。★

昨年ブログを始めてもうすぐ1年になります^^





そこで~~~~~~ぇ
(* ̄ー ̄)ニヤリッ







祝1年といたしまして ちぃとばかり今考え中です^^


さてさて何が出てくるかな??? (*´艸`) ムプププ
期待しないでくださいませませよ 
な~~んだ(〃 ̄ω ̄)σ なつきさん言うほどの事じゃないじゃん!!って事になりますからね

詳しくはまた 後日ブログの方で


では _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥





      ε=ε=ε=ε=ε= ε=ε=ε=ε=ε= ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪ 
[PR]

by futtosaru40 | 2007-07-02 21:25 |