ありがとう♪

ある人の日記のコメントを書いていてちょうど投稿し終えたその時!
「宅急便で~~すハンコ下さい」

誰にだろう?って思ってたら私宛に(*^ ^*)v

ひふみママさんがあずまと私に東京へ行った時に買って下さったものとひふみママさんの所の限定品を送って下さいました\(^o^)/
すっごくたくさんありがとうね 

c0081394_21413269.jpg


あずますっごく喜んでましたよ\(^o^)/
カジカラスのストラップはすっごく欲しかったんだって^^
ぜ~~んぶ取られてしまった(((o(><;)(;><)o)))

ネットを通じて沢山の人と繋がりが出来た事にとっても感謝です。
ひふみママさ~~~~~ん 絶対に会いましょうね。 大切に使わせてもらいますね^^

因みに日記のコメントを書いてたのはひふみママさんの日記でした。
偶然にも書き終わったと宅急便が同時だったからびっくりでした(*^ー^*)




そして 


私がビーズ作品で投げ出すことはほとんどないのですが用意はしたもののず~~~~~~~~~~~~~っと放置してたビーズがあってそれが今日完成しました。

c0081394_21405720.jpg

c0081394_21444282.jpg

分かりますか?丸小ビーズでドレスを作ってみました。 目がチカチカする~w^^;;;

最近は良い事がいっぱいあって幸せ一杯です。

            ありがとうの気持ちをこめて・・・・・・・・
[PR]

by futtosaru40 | 2007-08-28 21:48 |

あの子の中で・・・

キャンプが終わってから少しずつあずまが変わって来た^^
サマーキャンプに合わせてあずまに携帯を買ってやった。
何人かとアドレス交換をしたらしくメールを楽しそうにしている。

血糖コントロールで悩んだ時はヤングの先輩にメールをして相談しているみたいです。
自分なりによく考えながらコントロールしているみたい。
今日は、「最近すっごくコントロールが良い」って言って来たので久々に血糖ノートを見てみた^^;←本当に久々こんなんで良いのか!
全体的に見ても良い感じの数値が並んでいた^^  イイジャン♪

今回、キャンプ前にアンケートが来ていて(中学生以上かも?)本人が答えてその下に私が一言「中学生になって心も体もアンバランスな思春期です。だんだん親に言わない事も増えてくると思うので私への日頃たまっている愚痴もどんどん聞いてやって下さい」って書いておきました(笑)

今年のキャンプはあずま自身をまたひとつ成長させてくれたようだ♪

しっかり食べ、部活でチャンスをつかみそして寝る←あずま談 (〃^∇^)o彡☆あははははっ
勉強のべの字がどっこも入ってないやんかぁ~~w(;¬_¬)

そろそろ学校が近づいてきたのであずまと学校へ持って行く補食を探しに・・・・・
c0081394_19321420.jpg
ミルキークッキは1個41kcal(2個で1単位), しっとり厚焼きチョコ味1本86kcal, バランスパワー1本56kcal, ビアードパパのヘルシースィーツ1本49kcal


結構良い感じの補食がいっぱいありました。
本人曰く味見をしないと学校へ持って行った時ヤバイから1度食べて見るから~ってヾ(ーー) おい  (笑)


0カロリーは学校には持って行けませんが、 スプライトの0カロリーを見つけました^^
最近は0カロリーの飲み物って多くなったと思いませんか?(*^ー^*)
打ちたくはないけれど何か飲みたいな~って時は本当に便利です♪
c0081394_19325295.jpg



そしてそして私の大好きなものが出来ました^^

c0081394_19331147.jpg

ちょっとお気に入り(*^ ^*)v

今日も楽しい事いっぱいあったなぁ~♪
[PR]

by futtosaru40 | 2007-08-23 19:39 | あずま

今年は・・・・

あずまがキャンプへ行ってる時に私達夫婦は近場の温泉へ行きます。
なぜかと言うと? 小学校5年生位になった時もうあずまは主人とも一緒にお風呂に入らなくなったから(笑) 温泉にのんび~~~~り 行きたいって言っても「勝手に行けば~」って一緒に行こうとしない。

昔は温泉大好きっ子だったんだけれどね(;^_^A アセアセ…
お年頃だからしゃぁ~ないよね(*´艸`)クスクス
今年は主人もいつ呼び出しがかかるか分からない状態だったので計画が全然立てられず←多分時間があっても計画を立ててないと思う(;^_^A アセアセ…

行き当たりばったり大好き♪超いい加減な夫婦(●´ω`●)ゞエヘヘ
っていう事で今回もまた走りながら考えようって事でいざ 出発~~~~♪


c0081394_123271.jpgここは先日こちらへ来た知り合いには紹介したのですが私はまだ一度も行った事がありませんでした。


サクが走った場所でもあり、 サクとアキが語り合った場所でもあります。
もう分かったかな? ( ̄b ̄) シーーッ!! そうあそこです(笑)

その日は県外からも来てて何やら撮っていました。
こう言う現場を見るのは本当に久しぶりかも^^









c0081394_15497.jpg

この日も暑くて待ってる人はうちわを片手に水分補給していました。

エキストラで出てくれないかってお呼びがかからないかなぁ~って密かに期待してたのですがもっちろん声すらかけてくれませんでした (^^;;;当たり前だぁ)

海って大好きなのです。潮の香りを感じながら風も吹いてて気持ちよかったです。

近くの温泉にの~~~んびりつかって家路に着いた私達なのでした。


あずまも大きくなって来るとだんだん友達オンリーになるので私達夫婦2人の時間が多くなった様な気がします。  
時々「あずまが大学へ行って家を出たらこう言う生活になるんだよね」ってしみじみと話す時があります  (*>m<*)ププッ ちょっと気が早いかなぁ~(((((爆))))))
[PR]

by futtosaru40 | 2007-08-17 01:16 |

アンパンマン・・・だぁ~♪

お盆なのでお墓参りを兼ねて実家へ帰る途中
主人が「アンパンマンバスだ~~!!」って言うので

私「どこ?(((・・ )( ・・)))キョロキョロ」

主人「もう通り過ぎたよ」

私「え~~!!アンパンマン大好きなブログママの子供達がいるから見せてあげたかったのに・・」って言うと

じゃぁ Uターン するから撮っておいでって言ってくれたのでパチリ☆

アンパンマン列車は知っていましたがアンパンマンバスは初めて見たかも~\(^o^)/

c0081394_2110384.jpg
横からみたバスです。


c0081394_21111877.jpg
前から見たバスです。


c0081394_21114448.jpg



もしアンパンマンバスの写真がいる方は送りますので遠慮なく言って下さいませ
カメラマンの腕はこの程度ですからこんな写真しか取れていませんが欲しいって方はぜひ^^
送りま~す。
[PR]

by futtosaru40 | 2007-08-14 21:13 |

サマーキャンプ♪

昨日、5泊6日のキャンプから帰ってきたあずま。
テニスをしているので日頃から真っ黒なのですがまだ焼け代が残っていたのかこれでもか~~ってくらい真っ黒黒助になってました (*>m<*)ププッ
ホトンド1日自転車で走ってたって言うサイクリングは楽しかったみたいです。しっかりお土産を買って来てるのには笑った
c0081394_13461632.jpg

みかん味らしい・・・

今年も盛りだくさんで充実したキャンプだったみたいです。
今年あずまの担当になった学生さんは今年初参加の女性の方でした。
発症から3年目キャンプの参加も3回目なので自分でコントロール出来る子供は新人学生さんが付くそうです。
お迎えの時に「自分で考えながらコントロールするので私はそれを見ながら勉強させてもらいました」って言って下さいました。
そして先生からは「サイクリングの時自転車が苦手な子がいたのですが、あずまが自転車の乗り方を優しく教えながらゆっくりその子のペースにあわせて怒る事もなく励ましながら一緒に行ってくれました。人を思いやる心がとてもある子供です」と褒めて頂きました。

家では反抗ばかりなのですが^^;;; その分を私に対しても向けてくれ~~w(笑)

大演芸会は今年は惜しくも2位だったとか!?
3連覇にならず残念でしたがまた来年優勝めざして頑張ってね

今年の賞品は目玉おやじが虹色に光るセンサーとミニゲームでした。
それと昨年最優秀賞に輝いた絵がTシャツになっています。
c0081394_14163215.jpg


今回、着替えも沢山持って行ったはずだったのですが、猛暑のせいか持っていったTシャツでは足らなかったみたい^^;;;
自分で洗濯したって聞いて家ではいっこもしないあずまが洗濯する姿を想像して笑ってしまった
最後は着る服がなくなってノボさんがくれた↑のTシャツも着たのですって^^

今年は中学生になったので勉強会へも参加してテストも受けたんだとか。
先生からは自分の意見をしっかり言えてましたって聞きましたがなんて言ってたんだろう?

ご飯もめっちゃ美味しかったって♪一杯食べたみたいですよ
来年はちょっと遠くなるみたいですが来年もまた参加予定らしいです。
部活大好きなのですがキャンプの為なら部活も休みと言う~~w (笑)その位楽しい○○のキャンプ♪
[PR]

by futtosaru40 | 2007-08-13 14:16 | あずま

毎日新聞

私は毎日新聞ではないのですが、 姉から朝、FXが届きました。

今日の朝の新聞に阪神タイガースの岩田投手と西部ライオンズのジェイソン・ジョンソン投手の事が載っていたからって。

治療を続けるプロ野球選手

岩田投手
発病は高校2年の冬。
発病当初は野球をやめなければいけないかもと思ったけれど主治医の先生が「続けた方がいい、運動と食事とインスリンのバランスが大切だから運動をやめたらもっと悪化する」と言われたそうです。
それからは野菜を意識して取るようにして学校の寮の食事でも岩田投手のお皿だけ野菜がてんこ盛りになってたとか。それを食べてからご飯やおかずを食べるようにしていたんですって。

高校3年の時社会人野球球団の内定が取り消された。
高校3年の時に踏ん切りが付かない、将来へのもやもやとした不安があった頃エアロビの大村さんと知り合って負けてられないと勇気づけられた。

ドラフト逆指名で阪神を選んだのは注目の高い人気球団で活躍する事でこう言う選手もいると知ってもらい元気を与える事が出来たらと思ったからみたいです^^


ジェイソン・ジョンソン
11歳で発症。
なぜ自分だけが毎日、注射を打って治療しなければならないのか、理解するのに1年くらいかかりました。
野球は両親の励ましで続ける事が出来たとか。
強い意志を持てば、夢はかなう。 野球選手になりないならあきらめるな。大リーグまで上がれば同じ病気の人を励ますことが出来る って言うメッセージをくれています。

ジェイソン・ジョンソン投手はポンプを使っていて、使い始めたのは6年前だそうです。
ポンプをつけた事で普通の生活に近くなったと感じている。

素敵なメッセージを沢山くれていますね(#^^#)



インスリンポンプは関西オフ会の時にみいさんの娘さんのめいこちゃんに見せてもらいましたが思ったより小さくてポンプだと言われなかったら分からなかったです。
[PR]

by futtosaru40 | 2007-08-10 14:32 | IDDM

ぶら~り大阪

皆さんと別れてパパさんにヨドバシビルまで送ってもらいました。
帰りはここから右に行ったらJRだよって親切に教えてもらって。

さて私には時間がたっぷりあったのでビーズ友から関東で貴和製作所○○店がオープンしたからビーズが安いって聞いててネットで調べると何と大阪にもあったので大阪に行ったらぜったいに行きたいって思ってました。

c0081394_13131342.jpg

見つけた瞬間びっくり!!
田舎暮らしの私は手芸店の一角にビーズコーナって感覚だったのですがここはビーズのみのビーズ専門店。 
店内すっごく広くて捜すのだけでも本当に大変(;^_^A アセアセ…
気がついたらそこで1時間半もいました^^;  ありえない~w
天然石の値段もすっごく安くて沢山買いました。
家が近かったら毎日来てそう~(*>m<*)ププッ

捜すだけで大変だったので貴和製作所だけで足が棒の様になりました。
ビルを色々見て回り駅へ

丁度時間が帰宅時間と重なった為会社帰りの人で電車内もギューギュー詰め状態^^;
新大阪駅まで1駅だったけれど苦しかったなぁ~w
毎日このギューギュー詰めの電車で帰るパパさん達って大変だろうなって^^;思いました。

新大阪に着いた私はあずまのお土産とミオさんのお土産を^^

そしてそしてその時すでに時間は7時30分。お腹がぐぅ~~~~~w
パットみたらすっごく人が並んでいるお店があったんだよね
豚まんのお店
c0081394_13271739.jpg

すぐ食べられるあつあつとチルドの豚まんを買って帰りました。

新幹線も多くて乗れないかなって思ってたんだけれどラッキーな事に座れました。
岡山駅から特急に乗り換えて←時間が時間だったので結構乗ってる人が少なかった。

車窓から夜の景色をみているとなぜだか涙がボロボロこぼれてきて止まらなかった。
一人すごく感動してた。 周りに人がいなくてよかったよ(笑)
余韻を残しつつの帰宅となりました(*^ー^*)

貴和製作所で買ったものは・・・・・・
c0081394_1337888.jpg



     
     ★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★



そして そして
あずまは?って言うと
キャンプですっごく楽しんでいるのかメールしても返事が来ない^^;
忘れたころにメールの返事が
「おぅ!!(^^)!」 のみ      短っ!! *注 おぅ=うん って意味 ε=(>ε<) プッー!

昨年の班ごとの演芸はあずまの班はあずまが考えたニュースキャスター案をみんなが賛成してくれてとても楽しい内容だったとか。←N先生、Y先生談
あずまの班は優勝☆彡 上手い具合に2年連続優勝だったとか。
今年はどうかな? 三連覇なるか?(笑)
今年は中学生になったので勉強会へも沢山参加するみたいでした。

今日はK君も参加されてるみたいでよろしくで~~す←ここで挨拶しておこう


長々と私の日記を読んでくれて ありがとうございました
[PR]

by futtosaru40 | 2007-08-10 13:48 |

関西オフin大阪♪

ただいま~です(#^^#)
昨日本当は更新したかったのだけれど帰っていろいろしてたら遅くなってしまって^^;;;出来ませんでした。

最高に楽しかった関西オフのレポをしたいと思いま~~す。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
関西オフの話をもらった時から((o(^-^)o))ワクワクしてたなつきでした。
今回も指折り数えて待ってましたねぇ~♪
それに今回行く時からすっごく良い事が!! こんな機会なんてホトンドないんですよねぇ

私達は日頃電車に乗るって言う事が少ないんです。そうだなぁ~1年に1~2回乗ったら多い方だと・・・ ほとんど車オンリの世界です。
いつもの様に特急電車を待つこと少々
何と!!! 来たのは

あの アンパンマン列車だったのです。
急いで乗り込まないといけないんだけれど、ひふみママさん所のみー君とともかさん所のリヒト君とはるママさん所のはる君がアンパンマン列車って喜ぶかなって思って思わずパチリ☆
c0081394_8562788.jpg
この列車に乗れる事って幸運なんです^^
中は天井にアンパンマンがペイントされていました。
c0081394_8593858.jpg


大阪の待ち合わせ場所にはhonohonoさんとみいさんが来ていました。
何人かいたのでどの人だろう??って思っているとキティちゃんポーチを持った人発見!!
私と同じ時間にうぃりーさんも来て場所を移動^^
c0081394_963186.jpg
うぃりーさんの所のヒロちゃんです^^
卓球してます。 来る球がめっちゃ早い! ヒロちゃんがんばっておりました(*^ ^*)v

c0081394_982339.jpg
みいさんです。 外でみいさんを応援しているのが妹ちゃんで~す。

c0081394_995466.jpg
honohonoさんのご主人さん ボールを数字に当てるゲームあと1つ当てたらパーフェクトでした
おしかったなぁ~~w それを見ているのがみいさん所のめいこちゃん

そしてクイズです(*´艸`)クスクス
後ろ姿で誰だか当てて下さい 賞品はありませんけど
c0081394_9162297.jpg


場所を昼食の場所に移した時なんと沙織パパさんが^^
ブログに載せているアイコンに良く似た素敵な方でした。声は電話で聞いたことあったのですが・・
honoちゃんパパさんが子供達と同じテーブルで子供達を見てくれて私達はパパさんを囲んでIDDMの事をしゃべりながらランチしました。
そして「なつきさ~ん少なすぎる」って突っ込みも入れられながら・・(笑) 
c0081394_14121519.jpg

honohonoさんご主人さんめっちゃ優しい方で私達が話している時もずっと子供の事を気にかけてくれてました^^  すてきなパパさんだよね(^_-)-☆honohonoさん^^


c0081394_149121.jpg
沢山いただきました。

本当に本当に楽しい関西オフ会でした^^
絶対に次回また参加しま~~~す。 楽しい時間を本当にありがとうございました
うぃりーさん、honohonoさん、みいさん、パパさんに会えてよかった。

関西オフ会最高だったよ\(^o^)/






追伸 自分では、みいさんって書いてたつもりだったのに○いさんって^^;;; 大変失礼しました ごめんなさ~い honohonoさんありがとう^^ 速攻直しましたよ
[PR]

by futtosaru40 | 2007-08-09 14:13 |

今日もミニミニ♪

7月から8月にかけても楽しいことばっかりです^^
そして今日もミニミニオフ会。

地元でいつも親切に声をかけて下さるなおさんと1型DMママのミオさんとそしていつもは勝手に行けば~~って連れないあずまがケーキにつられて今日は一緒でした^^
今日はなおさんのお友達がしているケーキ屋さんに連れて行ってもらいました。

すっごい可愛いお店で色とりどりのケーキが所狭しと並んでいました♪
本当は全部制覇したいくらい美味しそうだった ヾ(- -;)コラ 
c0081394_922198.jpg



(*・・)σならどのケーキ食べる?  (* ̄ー ̄)ニヤリッ


私はやっぱりモンブラン(u_u*)
ティラミスと悩んだんだけれど・・・・
c0081394_0501592.jpg

食いしん坊会長^^ 今回は食べる前にパチッと出来ました。



これは↓あずまが食べた 巨峰タルト
あずま曰く すっごく美味しかったんだって^^
c0081394_0545582.jpg

あずま外食する時は車の中かトイレで注射を打つのですが今日はなおさんもいたのでテーブルで堂々とラピを打ってました^^
1人ぢゃないといつもその場で打てるのですけれどね^^ 1人じゃぁなかなかその場で打ちにくいみたいなんですよね。


ここのケーキ屋さんクリームが甘すぎず本当に美味しかった。( ̄¬ ̄)ジュル
帰りにあずまのリクエストでとろとろプリンを買いました。
c0081394_105918.jpg




店内に手作りの手提げバックや箸入れ、ポーチを売ってました。
1つ1つ絵が違います。 可愛いかったですよ
↓はテーブルにありました。 多分全部のテーブルに色々な刺繍をされている絵が違うんじゃないかな♪=*^-^*=にこっ♪
c0081394_17739.jpg



なおさんのレッスンを受けてるテニススクールに行ってまたお茶を~w
あのぉ~~~~~~




食いしん坊会長パスタを頼みました (///△///)
ミオさんなんてジュースだったよ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!  ヤバイ ヤバイよぉ
だってね すこ~~~しの量だとばかり思ったら
なんと!!!
c0081394_112030.jpg

すっごいボリュウムのナポリタンが~~w^^;;;
あずまに半分以上食べてもらいました。 


だれ!!!(;¬_¬) 疑ってるのは!!ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
半分だったんだってば・・・^^;;;

楽しい時間でしたよ^^
本当にありがとうございました。


また プチプチオフ会しましょう( * ^)oo(^ *)ね


あずまは火曜日から5泊のキャンプに出発します♡
そしてそして 私にももう一つ 楽しみな事が3日後に待ってま~~~す(#^^#)
((o(^-^)o))ワクワク ♪♪るんるん(〃∇〃) るんるん♪♪
[PR]

by futtosaru40 | 2007-08-06 01:07 |

今日は受診日

今年は部活の関係で教育入院をしていなかったので(いつもはこの教育入院で眼底検査をする)受診を兼ねて1年に1回の眼底検査を受けて来ました。

結果は・・・・・ 異常なし  ホッ(#^^#)
午前中に眼科を受診して午後から予約している内分泌へ
あずま「目がぼやっとする~~~w まぶしい」って言っていました。何時間かはこの状態だからしゃぁないわね(笑)

身長  167.0cm  またまた伸びました^^
体重   48.3kg   1kg減ったぁ~(T_T) 
A1c 7.2%

体重減るのはあっと言う間なんだけれど体重1kg増やすのはめっちゃ大変な^^;;;あずま
                         
先生が体重が減ったあずまに部活の事を聞いていました。

先生「細い顔がまた一段と三角になったなぁ~(笑)部活毎日してるのか?」
あずま「ハイ! 毎日かなりハードすぎて^^;疲れます」
先生「でも身長はしっかり伸びているから大丈夫だと思うけれど毎日しっかり食べてるか?」
あずま「食べてます」
私 「これでもかぁ~~~~~って言う位めっちゃ食べてます(笑)」
あずまがいらん事言うな~(-_-;)って顔で見てました(笑)

今日は先生があずまに朝のBSがちょっと高めなのでそれを聞きながらNの効き時間と血糖の上がり下がりの事をあずまに質問しながら分かりやすく説明してました。
いつもながら押し付けではなくやんわりと受身も入れながら(#^^#)
今の先生はカロリーの事は全然言わない^^ おやつの事も言わない。それに見合うインスリンは入れることって事と今回はもう少し朝、早く起きるようにってあずまに言ってました。

デテミルは今年末までには出るって事なのでデテミルが出たらそれに変えようと言ってました。
夜中の低血糖はかなり抑えられるとの事でした。


もうすぐ隣の県のキャンプです。
勉強あり、遊びあり、いつも内容がすごく充実しててあずま自身がとても楽しみにしています。
今年は思春期って事もあり、OG,OBの先輩キャンパーと自分自身の事や悩んでいたり困ってる事を相談出来るように半年間情報交換してくれるんだとか^^
だんだん大きくなってくると自分の事はあまり話さなくなって来るし、DMの事は同じ様に通ってきた先輩には素直に話が出来ると思うんですよね。
先生自身もそう言う研究をしている様でそう言う話があった時にあずま自身が協力したいって言いました。
ヤングの先輩達は素晴らしい方ばかりでキャンパーの中でもあずまは下から2番目なのでいつも可愛がってくれるんですって^^

キャンプの中で大きくなって行くにつれてキャンパー自身が成長し、班リーダーになった時どうやったら班をまとめられるか下の子を楽しませられるかを考える様になるのですって^^
昨年は1泊減ったのですが今年はまた元に戻って5泊6日♪
今年もまた良い思い出が出来るんじゃないかな^^
思春期、親にいえないことも先輩キャンパーに相談しながら半年色んな事を解決出来ると良いな♪
[PR]

by futtosaru40 | 2007-08-02 18:07 | IDDM