また 来年\(^o^)/

昨日は、久々の家族会を兼ねてのカーボカウントの勉強会でした。
その時の内容はミオさんが書いてくれているので私は省略~~(*>m<*)ププッ
あずまの主治医が例題を沢山出してくれたので計算法がとてもよく分かりましたよ^^

あずまと○○君はすご~くよく当てられていたなァ~(笑)主治医だからしゃぁないか(^^ゞ

その後 受診させてもらいました。

身長  168.6cm  2ヶ月ぶりに伸びたぁ~~\(^o^)/
体重    52.0kg  先月と変わらず ^^;;;
A1c 6.7%

部活がなくなるこれからお正月にかけて毎年BSに負けっぱなしのあずま君(笑)
さてさて 今年は勝つことが出来るでしょうか?お正月は美味しいものいっぱいだもんね
しっかり食べてナイスコントロール←理想だよね^^;;;  
中学時代一番お腹がすくらしく食べても食べてもお腹が空くらしい 
部活の運動量も半端じゃないもんね



今日のなつきさん
久々に(?)やっちまいました(;^_^A アセアセ…
そう言うときに限って朝、メッチャ忙しい・・・・
忙しい朝は主人みずからお茶碗にご飯をよそってくれるので本当に助かるんだけれど
炊飯器の蓋を開けて主人が固まってた(;^_^A アセアセ…
「ごはんがぁ~~~~~ 水の下に沈んどる」

「え~~~~~~~~!!私、また タイマー忘れたのぉ~~(T_T)」

主人は怒りません。 嫁が怖いのかはたまた慣れっこになってしまったのか!はたまた諦めの境地に入ってしまったのか?

さぁ 何番を選ぶ?   ( ゜◇ 。)☆\(め_め ) ポコッ! 

ごめんよぉ~~(。-人-。)
慌ててパンを焼きましたとさ    

あずまは今日が今年の部活最後の日で最後の御用納めの大掃除があったのだけれど今日はあいにくの雨 今日の部活&大掃除は中止となりました。
来年は4日からなんだそうです。



さて 今年も残り少なくなりましたね。
皆さんはどんな1年でしたか? 今年もブログを通じて新しい出会いがあった素晴らしい年になりました。 
毎年新しいお友達が増えていく事がとても嬉しいなつきです。
そして、今年は関西オフ会にも参加させてもらったし、充実した1年でした。
ありがとうございました^^

私の大切なお友達のIDDMママさん達、そしてネットを通じて知り合えたお友達
来年も皆さんにとって素晴らしい1年でありますように・・・・


また 来年会いましょう^^


皆さんの所へは後ほど挨拶に行きますね



良いお年を お迎え下さいね     


(*^ー^)ノ~~☆・*マタネー*・☆~~ヽ(^ー^*)
[PR]

by futtosaru40 | 2007-12-28 21:55 | IDDM

クラス対抗駅伝大会

あずまにお誕生日メッセージを沢山の方から頂いてありがとうございました^^
とっても嬉しかったです。

そして、誕生日にマラソン大会と駅伝大会がありました。
駅伝大会は1クラス5人がクラス代表で襷を繋げて優勝を競い合います。
駅伝の選手はマラソンの応援なんだそうです。

朝のBS181。
あずまは激しい運動がある日は前日の夜に朝のBSを高めになるようにして寝ます。
朝、何もなければ80ぐらいでも全然オッケーなのですが走りこみ重視のスポーツだと朝のBSがなかなか上がりにくいのです。
本人の予想では160位になるはずだったみたいでしたが・・・(笑)
いつもよりしっかりめに食べてインスリン単位をいつもより2単位ほど減させているようでした
大会前は出来るだけ補食をしたくないみたいで(大会近くに補食をすると体の動きうがイマイチなんだとか^^;  もちろん測定もしないようで←これは面倒だかららしい(>_<)
大会が終わって給食前のBSは108 うまくコントロールされていました!(^^)!

最近はあまり学校の事とか自分の事とかを話さなくなったのでさりげな~~くさりげな~~く聞いてみた(≧∇≦)

クラス対抗駅伝は男子5名女子5名の混合だったとか。
日頃はあまり緊張しないあずまですが駅伝だけは緊張したみたい。
ツッカーをポケットに入れて、走ってる途中に万が一低血糖になったらこのツッカーを口に入れて走ろうって。 今回もこのツッカー出番がなかった様で良かった

あずまの中で走ってる途中で前に走者がいたら頑張って抜きたいと思ってたみたいで中盤あたりでなんとか前の走者に追いついてそこからは抜きにかかった時は本当に死にそうやったってオイオイ( 一一)  
結果は女子が早い子がいなかったみたいでその都度順位が落ちたみたいだけれどそれでもアンカーの選手が2人抜いてがんばってくれたみたいで8チーム中6位だったとか。 頑張った頑張った^^
あずまのクラスはすご~く良いクラスで何かあればすぐに1つになるそんなクラスなのです。


クリスマスイヴまであと少し^^

皆さんの所にも素敵なサンタさんが来ます様に♪


すこ~~~し 早いけれど メリークリスマス♪
[PR]

by futtosaru40 | 2007-12-22 14:02 | あずま

あずまの誕生日、そして結果発表♪

沢山の参加ありがとうございましたm(__)m
昨夜は何度も間違いがないように解答を何度も何度も(笑)照らし合わせながら確認しました。

えっとぉ♪
まず 最初に解答から・・・
② ② ② ③ ③ でぇ~~す

本当は最初、全部②にしようかと思ったのですがそれもなぁ~~って思ってどたんばで4と5を③にしました(;^_^A アセアセ…  この私の心理をぴたっとついた人がおりました(笑)
「なつきさん きっと今回は全部同じ数字にって考えてるでしょう!?」って
さすが! でも変えちゃったんだよなぁ~(* ̄ー ̄)ニヤリッ ごめんちゃい(。-人-。)


結果発表~~~~~ パンパカパ~~ン パンパンパン パンパカパ~~ン (≧∇≦)/ w

今年は4問正解してくれた方が2人 ↓でも書いているようにその中でカキコが一番早い時間の人っていう事で

私のビーズネックレスをゲットしてくれた方はtektekさんでした

おめでとうございま~す (*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト

そしてもう一人の4問正解してくれた方はピアスの穴が開いていないって事なので次の方へと回って・・・・


ビーズピアスをゲットしてくれた方はともかさんでした

おめでとうございま~~す ( *^_^)_∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ♪

当らなかった人は本当にごめんなさ~い(。-人-。)
私は作るのも大好きなのですが気に入った物をお嫁に出すのも大好きなのでまた来年きまぐれでまたひょっこり企画するのでその時はまた参加して下さいね(^_-)-☆



さてさて 今日は、あずまの13歳の誕生日です。
お祝いはまた後日になりそうですが何か美味しいものを食べて来たいなって思います。

そして今日はもう一つ校内マラソン大会と学年クラス対抗の駅伝大会もあります。
毎年この時期マラソン大会に送り出す朝はこんなにもドキドキした事はないのです。
毎年母は見に来ないでって言われているので←母が見に行かない方が記録が良いらすぃ(T_T) 家でただひたすら帰ってきてからの結果を待ってる状態なのですが。

今年は駅伝のメンバー。 1人でも途中棄権したら襷が次に繋がらない・・・
もし走ってる途中で低血糖になったら・・・ 母ダメダメ!!そんな弱気じゃダメダメ!
今までのマラソンの時はそんな事考えた事なかったのに 今年はそんなことを考えてしまった(>_< )

日頃のベストな状態で次の走者にバトンを渡せます様に・・

もう そろそろ 終った頃かなぁ~~  

13歳の誕生日が素敵な日になりますように☆



P.S. tektekさ~ん ともかさ~ん プレゼントを贈りますからもし差し支えなければ送り先をカキコして非公開欄にチェックを入れてお知らせ下さいませm(__)m


あっ!もう1人ゲットしてた方がおります。

なんとこの方は今回で栄えある(?)(o_ _)ノ彡☆ポムポム 2ゲットに輝いております
今回も1人だけ いっこも当らんかったでぇ~~賞をめでたく受賞

皆さんお分かりかな??? 

何か考えますね(*>m<*)ププッ  名前はあえて 出しませ~~ん 

( ̄b ̄) シーーッ!!
[PR]

by futtosaru40 | 2007-12-21 11:43 | あずま

お待たせしましたぁ~~♪

って誰も待ってない?(^^ゞエヘヘ
毎年忙しい時期にこんなクイズにお付き合いしてくれてありがとうですm(__)m


って事で今回も「わからな~~~~い!!」って間違いなくブーイングが出そうな問題が出来ました。

前回挑戦した方は分かると思いますが、今回初めてって人の為に。^^
えっと、問題は5問出しますから問題の答えをコメント欄に書きこして下さいね。
書いたら非公開コメント欄にチェックを入れて送信して下さいな
非公開コメントにチェック入れなくても全然オッケーです^^ でもみんなに答えが丸分かりかもしれませんが・・・・(^^ゞニャハハ

クイズに答えてくれた方の中で正解が一番多かった人がゲットですが、もし正解者が多数いた時は正解者の中でかきこしてくれた時間が一番早い人がゲットになりま~~す。

よ~~く考えてね←私の問題の場合よ~く考えても勘だけかぁ・・・・・・・(^^ゞすんません

あ!そうそう今回ピアスも作ったので答えと一緒にピアスの穴が開いているかどうかもよろしくお願いします。


さてさて 問題ですね♪

1、 私は朝ごはんのタイマー予約を何時炊き上がりにするでしょうか?
     ①6:00    ②5:30    ③5:00


2、 昨日買ったポインセチアの値段は?
     ①450円   ②480円   ③500円


3、あずまの誕生日は12月21日ですが何時何分に生まれたでしょう?
     ①5:58    ②5:59   ③6:00


4、我が家が今使っているやかんの色は何色でしょう?
     ①青      ②赤      ③黄色


5、我が家の昨夜のメニューはなんだったでしょう?
     ①ぎょうざ   ②八宝菜   ③寄せ鍋


                                           以上




きゃはは~~~ なつきさ~~んいっこもわから~~んって声が聞こえて来そうだ\(◎o◎)/!
ちなみに前回0問って人もすっごく多かったよね ごめんなさ~~い(^^ゞ
前々回は0問は1人だけだったからいっこも当たらんかったでぇ~賞ってのを急遽作ったんだけれどね^^;
今回ももし0問が1人だけだったらそのいっこも当たらんかったでぇ~賞も考えてみようかな?(笑)

今まで1回でもコメントにカキコしてくれた方なら誰でも参加出来ますからぜひ参加してみてゲットしてね
20日まであるからよ~~~~~く考えてちょ^^
[PR]

by futtosaru40 | 2007-12-17 10:18 | 出来事

今年はこれを^^(追加あり)

やっと出来上がりました\(^o^)/
結構時間がかかりましたがちょっとお気に入りのビーズアクセが出来上がったので今年はこれをプレゼントしたいと思いま~~す♪
c0081394_0212323.jpg


このアクセはハイネックのセーターにもよく合うし、これからの季節ちょっとした忘年会にしていっても良いかなって思います^^
お揃いでピアスも作ってみました。
c0081394_022496.jpg

ちょっと見えづらいかも^^;;; ごめんなさ~い

ピアスはピアスの穴があいている人のみになりますが・・・・ちなみに私はピアスの穴はあいていません(u_u*)

ビーズアクセサリーは私とお揃いになりますけれど良いかな?(笑)
クイズの発表までに頑張ってもう1個作り上げたいと思いま~~す^^

ちなみに・・・・今年もいつもながらのクイズです(;^_^A アセアセ…
そこのあなた! 今、めっちゃ嫌な顔したでしょぉ~w(*>m<*)ププッ
このクイズ毎回ものすご~~く不評(≧∇≦)/ w 身内の姉からもあのクイズは勘だけが頼りだからもう少し簡単な問題にしてあげたら・・って言われるのですがそれでも勘だけで4問正解してくれるもん( * ^)oo(^ *)ね

なつきさん年末が近いのにこんな勘だけが頼りの問題作るくらいなら部屋の大掃除でもしなさいって心配してくれる声もなんのその((((爆)))))
これが楽しみやもんね(*^m^)o=3



えっとぉ 今年も17日にクイズを出してあずまの誕生日に21日に結果発表としますね^^

ぜひぜひ ゲットしてやってちょうだいませませ
毎回上手い具合にゲットしてくれる人が変わるのですがぜひ2ゲット出来るように頑張ってね
3ゲットで殿堂入りで~~す←どこまで続けるつもりなんだ 私(笑)


【追加】
締切日きちんと書いていなかったみたいです ごめんなさ~~い
いつもと同じで17日から20日の23時59分までで~す。 21日に発表しま~す。
24日のクリスマスイヴまでにプレゼント届けられたら良いなって思っています^^

今までに1回でも私の日記にコメントくれた方なら誰でも参加オッケーですからぜひぜひみなさん参加してね^^

明日 クイズをいつもながら5問出しま~す
クイズのヒントはないでぇ~~~す ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
[PR]

by futtosaru40 | 2007-12-14 22:01 | ビーズアクセサリー

12月の受診日

今日は受診日でした。
予約してるとは言っても時期的にインフルエンザがだんだん流行っているこの時期、病院で菌をもらわないかとひやひやものです。 おでこに熱さまシートしている小さい子もいるし咳き込んでる子もいるし・・・あずまは来週から期末テストなのです^^; うつったら大変大変

身長   167.8cm←2ヶ月続けて伸びてない(T_T) だんだん足踏み状態が続いてるよ
体重    52.0kg←500g増えた\(^o^)/
A1c 6.3%

Dr.曰く 身長のピークは過ぎたから今からはだんだんゆっくりと伸びていくそうです。(ピークが過ぎたって言うのがちょっと悲しいよね^^;)
体重はもう少し増やした方が良いって言われたんだけれどいっぱい食べてるんだけれど体重がなかなか増えないんだよなぁ~~ぼそぉ(ーー;)

主治医がランタスしみないかとあずまに聞いていたけれどあずまは最初こそちょっとしみることはあったみたいだけれど今は、ほとんどそれが気にならないって事を主治医に言ってました。
ランタスに変えてコントロールはしやすくなったようです。

部活の事日常の事を色々あずまに聞いて下さっていてその中で血糖の事もさりげなく聞きながらアドバイスしつつそれが押し付けでもなく毎回和やかな受診です^^
このDr.が来て少しずつ新しい医療情報が入って来る様になりました。今回の勉強会はカーボカウント^^息子と一緒に勉強して来ます♪



マラソン大会に向けての練習が始まっています。
過去日記にも書きましたが、部活対抗の駅伝もあるそうですがこの駅伝は2月でした。

全員マラソン大会と同じ日にクラス対抗駅伝もあるそうです。
クラス対抗駅伝は1クラス5人選ばれるそうです。
なんと!あずまクラス駅伝のメンバー5人に選ばれたんだそうです。
大会の日は12月21日 あずまの誕生日の日にあります。
1クラス5名の8クラス 40名
5人の心を一つにして1位をめざせ あずま!





ちょこっとお知らせ
毎年の恒例?の企画をそろそろ考えてみようかなぁ~って思いま~す(*^_^*)
[PR]

by futtosaru40 | 2007-12-06 21:06 | IDDM

食いしん坊な私へのお土産は・・・・

先日大阪セミナーへ行ったなおさんがお土産を買って来てくださったので頂きました。
ヾ(@^▽^@)ノ わはは 食いしん坊な私へのお土産はやはり食べ物でした(爆)
あずまと美味しくいただきま~~~す♪
あずまにはテニスシューズ入れを(#^^#)
今までシューズは袋に入れて行ってたので帰宅したあずまはそれをみて大喜びでした^^
さっそくテニスシューズを入れていましたよ
c0081394_22151453.jpg

いつもあずまにも気にかけてくれててありがとうございま~す。


順序が逆になってしまいましたが(;^_^A アセアセ…
なおさんと○○駅で待ち合わせして、前から気になってた珈琲専門のお店でお茶をしました^^
今日は劇混みで人が多かったなぁ~
ひき立ての珈琲を飲ませてくれるとても美味しいお店だと聞いてたのですが味はどうだったんだろう?  なつきさんは珈琲が飲めません(>_< )

私は、いつもながらちょっと変わった紅茶を注文
このお店は紅茶も種類が多いのです♪
私が注文した紅茶は【白胡麻ミルクティ】プチって浮かんでいるのが胡麻です
c0081394_22104318.jpg

ミルクティに白胡麻はちょっと微妙~な味でした^^;;;
ミルクティはやっぱりミルクティだけの方が美味しいかなぁ~(笑)
ティラミスロールはとっても美味しかったよん

なおさんはショコラロールだったかなぁ?

ありがとうございましたm(__)m

また 会いましょうね(#^^#)v
[PR]

by futtosaru40 | 2007-12-02 22:18 |