あずまの決めた所は

中学校になると職場体験学習ってのがあって何ヶ月も前から自分が行きたい所を求人表を見ながら決めたり自分で見つけて来たりって言うのがあります。

とても貴重な体験だな~って思います。
決めるまでに職場を自分が行きたい第1希望から第4希望までを書き、もし第一希望に希望者が多数いた時はどうしてその職場で仕事をしたいかって言う理由を書いてその理由の思いが強い人から選ばれるんだそうです^^;;;

あずまは2ヶ月前に何処の職業につくか悩んでいた時にマジで食べ物やさんに行きたいって言ってた(o_ _)ノ彡☆ポムポム
なぜか!?





もう分かるよね   ヾ(∇∂〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!



お昼に何かくれるかもしれないって・・・・・イテッ(>。☆)☆((\( ̄  ̄*)バシッ
マジでうどん屋さんにしようか!マクドにしようか!ミスドにしようかと悩んでおりました(爆)
ったくぅ!! 何考えてんだか あの子はもぉ~(笑)




冗談はさておき(;^_^A アセアセ…




あずまの第一希望は病院でした。
これには私もびっくりでした。  IDDMになったって事も一つにあるのかも・・・
残念ながら第一希望にはなれませんでしたが第2希望の「ワンニャン病院」へ行くんだそうです(^_-)-☆

今月は何度も学校で体験内容の打ち合わせがあったり心構えを話し合ったりととても忙しそうです。
現地集合で現地解散になるんだそうです。
どんな職場体験になるのでしょうか。
いよいよ今週末です。
[PR]

by futtosaru40 | 2008-01-29 13:30 | あずま

ビーズでお雛様

出来たァ~~~~\(^o^)/
今までのスワロボールと違って8ミリのボールはどうしてこんなにしやすいのって言う位あっと言う間に出来ました♪

でも私はやっぱり小さいスワロボールで小さい重みのある立体作品が好きだなぁ~^^;
今日は手芸店に行くとお雛様バージョンが目に入ってしまってこのくまちゃんの顔がとても気に入ってしまって買ってしましました(●´ω`●)ゞエヘヘ
こんなに大きなので立体作品を作ったのは初めて・・・。

c0081394_14555467.jpg


出来上がった作品を見て「たまにこんな大きいので作るのもいいかなァ」って思ってしまった(^m^ )クスッ 目がほとんどチカチカする事ないし・・・←最近マジヤバイのヨォ~~^^;;;
c0081394_14565927.jpg




あずまがよく見ているテレビで3年B組金八先生を一緒に見てるんだけれどあの番組ってすご~く長く続いてますね(#^^#)
私も中学校の頃からの番組だからかなり長いよね^^;;;
その時代その時代にあったテーマで取り上げられてるから(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうんって思ったり(因みに私の時代は腐ったみかんの方程式でした^^;;;第2回目の時が丁度中3だったかなァ~? ヤバイ!年がばれるぅ~~w(((o(><;)(;><)o)))

テレビを見ながら息子に「かぁ~さんも中学校の時に金八先生見てたんだよ」って言うとびっくりしてた(*>m<*)ププッ マッチよりも1歳かぁ~さんの方が年下だって言ったら「マッチって誰!?????」って言われてしまった(o_ _)o ドテッ!

でもね 番組を見ながら昔は生徒の気持ちで見てた事が今ではその親の気持ちとしてみている自分がいるんだよね
ふと姉が何年か前に同じ事を言ってたなぁ~~
たしかに今は子供の気持ちって言うかその親の気持ちって感じで見ている

時の流れだね(笑)  
中学校3年の時はこの金八先生の一言一言がとても心に残ったなぁ~

「我も人なり、彼も人なり」ってね (*´艸`)クスクス
[PR]

by futtosaru40 | 2008-01-25 15:18 | ビーズアクセサリー

1月のオープンキッチン

今日は新年最初のオープンキッチンの日でした♪
ガス代を節約できる優れものの帽子を(鍋帽子)鍋にかぶせておくと出来上がります001.gif

今日のメニュー
茶碗蒸し
椿寿司
白和え
うぐいす餅
かぶと人参のあちゃら     でした。
c0081394_1585087.jpg



茶碗蒸しは卵と出し汁の割り合いを間違えるとプリンにもなるし上手く固まらなかったりするのですが今日のは本当に美味しかったです003.gif料亭の茶碗蒸しみたいでしたよ

そして初めて教えてもらった椿寿司♡
もう食べるのがもったいないくらいすご~~く綺麗でした
c0081394_15121172.jpg

人が来た時に出してあげると目でも楽しめて味でも楽しめて2度美味しいんじゃないでしょうか

今日も完食したなつきさんはお腹がいっぱ~~~~~~~い041.gifキャハハ

来月度はきつねカレーうどんとりんごケーキなのだそうです072.gif
[PR]

by futtosaru40 | 2008-01-17 15:15 | 料理

何だったんだろう???

昨日の朝、いつも通りあずまを起しに行ったんだけれど「しんどい」って言って起きない
低いの?って聞いても低くはないって言うし とりあえずBSを測らせてみた

ピッ! 103
血糖は大丈夫みたいだね 熱は?  ピピッピピッ  36.5  熱も無し

でも本人すっごくしんどそう
風邪ひいたのかなぁ??

制服に着替えてフラフラと下りて来た002.gif
あまりしんどそうなので学校をお休みさせる事に。お昼ぐらいまでめちゃめちゃ寝てたなぁ~
お昼ぐらいになると食欲も出て来たんだけれど今ひとつしゃんとしてない様子
熱を測ると37.4まで上がってきたので病院に電話をかけてみた
来週がちょうど受診日なのですがもし主治医がいたら今週と振り替えてもらおうかって思って。
電話をかけると主治医は今日はお休みで前主治医がおりてきて診てくれるって言うので病院へ
前主治医に診てもらうのはすご」~~く久しぶりです。


身長   170cm
体重    54kg
A1c 6.4%

身長が170cmになったぁ~053.gif
体重はやっぱりお正月も入ったので2kg増えてました^^

前主治医が「体重をもう少し増やしても良いのよ。もう少し食べさせても良いかも」
前主治医から今の主治医に変わってだいぶたつのであずまの体重の増加の事はすっかり忘れている様子←診ている患者数も多いのでしゃぁないよね
「先生、いっぱい食べさせてるんですけれど体重は昔から増えないんですよね。 食べるな~~って言ってもいっぱい食べる子ですからぁ~~037.gif

前主治医「そうだったね あずま君は前から体重がなかなか増えなかったね スポーツしてるから体重までに追い付いてないのかもね037.gif
すご~~~~く久しぶりに診てもらった前主治医楽しく会話が弾みながらの受診でした
血液検査や尿検査もしてくれたのですがどの値も正常範囲内でこれ!って言う原因がわからず疲れかな?って言う感じで帰って来ました^^;

本当は来週が受診日ですがせっかく来てるので注射一式を出してもらえないかって聞いてみたら出してくださるって言うので一緒にもらって来ました。ラッキー♪


あずまが学校を休んでいるのを心配して友達何人かからメールが来ているみたいでした
どんな薬より友達からのメール055.gifが一番のお薬だったかもね♪(*^ー^*)
今日は100%とはいかないまでも登校しました001.gif



チェコとプラリングを使ってアクセサリーを作ってみました。
c0081394_16281399.jpg

これともう一つプラリングの色とチェコの色を変えて2個作りました003.gif
もう一つはお嫁入りさせましたよ^^

c0081394_16315880.jpg

つけるとこんな感じになります
[PR]

by futtosaru40 | 2008-01-16 14:16 | あずま

ありがとう

今日もまたまた嬉しいお届け物が\(^o^)/
tektekさんからとっても素敵なタオルグッズを頂きました
c0081394_0143977.jpg


肌触りがとてもふんわりしててね とっても気持ちがいいのです
タオルのマスクは、冷やしてもホットにしても両方使えるみたいです

早速使ってみよ~っと (*^ ^*)v 
本当にありがとうございま~~すm(__)m



寝る前のランタス
ランタスに変えてなかなか良い感じでコントロール出来てるみたいです。 が! しか~~し
昨夜もいつも通りランタスを打っててあずまが
「あ~~~~~~~~~っ!!!なんでぇ~~????」と
私は台所で
「なっなっなに?? どうかしたの?」

いつもながらランタスを打ってそのまま静止してたんだそうです
それでいつもながらゆっくり抜いたら ランタスの液が注射針からぴゅ~~っと出たとか
「液が入ってないかも・・・・」ともう1度その出た分を打とうとするあずま^^;

「あずま どの位出たかわかんないのに怖いじゃん ランタスの追加打ちはやめようよ」って私
「いや 絶対に全部入ってない!2単位追加する 大丈夫」って打ち出すあずま^^;;;

「・・・・・・・・・・・・」

同じ様に打ってゆっくり静止  そして抜く
「うわぁ~ またポタポタ出てる なんでやろう?入ってない気がする」

「あずま~ これ以上もう追加するのは絶対にやめて!もしちゃんと入ってたら大変な事になる。後は夜中におかぁ~さんが血糖測ってみるから」

1回目がどの程度ぴゅ~って出たか私自身見ていないので何とも言えないのですがあずま曰くかなり出たみたいです 
モチロン毎回試し打ちをしてきちんと液が出ることを確認して注射をしているので詰まってたっていう事は考えられないのですが・・・・2回目も液もれがあったみたいです

今まで液もれなんてした経験がないしましてや使い始めてまだ2ヶ月のランタスの追加打ちなんて(それもどの位入ってないか分からない状態で)初めての経験なのです
夜中の血糖は本当にドキドキもんでした

寝る前が163で夜中ピッ!251
ん?やっぱり全部入ってないの??
大事な大事な今日の朝のBSは今日に限って寝坊をしてBS測らずに注射をしてたから分からず(メ`Д´)しっかりと朝ごはんは食べて行きましたが・・・
帰ってきてお昼のBSを聞くと86だったとか。

入ってたの?それともQだけの力かなぁ?夕食前も寝る前も100ちょっとの数値だったみたいだから入ってたのかなぁ? 
(ー'`ー*)う~ん 謎です

今日の寝る前のランタスは液もれもすることなくいつもと同じでうま~く入ったんだって
なんだったんだろう? 
昨日はぴゅーって感じで出たらしいのです でも結果オッケでよかったよかった


おまけ~~(*>m<*)ププッ
c0081394_146023.jpg

いやぁ~~大変でした 目がちかちかするぅ~~^^;;;
しばらくはこんな小さなチェコビーズ触りたくないかもぉ~~~
でも完成しちゃうとまた作りたくなっちゃうんだよね(●´ω`●)ゞエヘヘ

今日の日記はいつもにもまして長~~~~~~~すぎですね (● ´ エ ` ●) ホ゜ッ
[PR]

by futtosaru40 | 2008-01-12 01:15 | 出来事

どうもありがとう(#^^#)

冬休みも残す所明日1日のみとなってしまいましたね
あずまは今日まで宿題をやっていました(-_-;)
本人の冬休みに入ってのすぐの予定では・・・年末までに宿題をぜ~~んぶ終らせるって言ってた様な・・・?? それは母の聞き間違いだったのでしょうか? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たぶん 聞き間違いだったのでしょう (* ̄ー ̄)ニヤリッ


今年は昨年と違って冬休みもしっかり部活があったので午前中まるまるしっかり運動が出来ていたのでよかったなぁ~(笑)
部活がなけりゃ 家でダラダラ生活だもんなぁ(-_-;)


今日はと~~~~~~~~~~っても良い事がありました♪♪るんるん(〃∇〃) るんるん♪♪
「○○さ~ん 宅急便でぇ~す」
私宛に宅急便が!!

差出人は ともかさんでした。
中を開けると 可愛いものがいっぱい入っていました
c0081394_20524440.jpg
 
このスノーマン すっごく楽しくて箱の中に箱が入っててその箱を開けるとまたまた箱で(*´艸`)クスクス 開ける楽しみがあってとても楽しめました 重ねるとこんな可愛いスノーマンになりました

ともかさ~ん ありがとう♪  大切に使わせてもらうね\(^o^)/
ともかさんはモスクワに住んでいて今、皆さんもご存知の様に日本に帰省しています。
明日(月曜日)にモスクワに帰るんだそうです。 気をつけて帰ってね(^^)/~~~
夏休みはもしかしてもしかするかも~ww  楽しみ楽しみ^^





柳もちって知っていますか?
これって全国的なものなのかなぁ?
柳もち飾りは紅白のもちを1センチ角にちぎって柳の枝に付けます。
昔、農家が土間の米俵に飾って五穀豊穣(ほうじょう)を祝ったとされるそうです。

c0081394_2171124.jpg



c0081394_2174074.jpg

あずまが保育所の時はお正月に保育所で↑の柳もち飾りをみんなで作っていました
白とピンクのコントラストがとっても可愛いのです。
[PR]

by futtosaru40 | 2008-01-06 21:10 |

あけましておめでとうございます(#^^#)

2008年ですね\(^o^)/
あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いしま~す

あっ”と言う間に4日です(●´ω`●)ゞエヘヘ
皆さんはどんなお正月でしたか?

我が家は31日~1日を主人の実家で過ごし2日~3日を私の実家で過ごしました。


今年はその2日にとっても大変で(;^_^A アセアセ…
私は25歳を過ぎて突然ぜんそく持ちになってしまって、その喘息もすご~く疲れた時とか風邪を引いた時にしかならないのですが・・・
外泊の時はお守り代わりにぜんそくの発作の時に使う(気管支拡張剤)をいつもは必ず持って行くのですが長い間出てないので喘息の事をすっかり忘れてて持って行くのを忘れてしまったんです(>_< )
そんな時に限って発作が!!

いやぁ~~ 久々にもうダメかと思うくらいしんどかったよ(T_T)
実家に帰って夜中の1時くらいに何だか息がしにくくなって胸がひゅーひゅぅ言いかけたからこれは喘息だ~~って思いながら水分補給をいっぱいしてたんだけれど本当にしんどくて、普通ならここで気管支拡張剤のスプレーを入れてやると治まるんだけれど今回に限って持ってない
横で寝てた息子が起きて来て私の背中をずっとさすってくれてたんだけれどだんだん呼吸困難になってきたんでこりゃ救急外来に電話して点滴してもらわなきゃダメだって思って主人を起して用意

その間あずまがおばぁちゃんの行きつけの総合病院の電話番号を聞いてくれて病院に電話をかけてくれました
本当に頼りになりました ありがとう

夜間外来で受付をして私はやはり点滴を・・・・・・
気管支拡張剤 

喘息のが治まったらIDDMの低血糖と同じでさっきの状態が嘘のようにすご~~く元気になります^^
点滴が終って時計を見ると夜中の3時でした^^;;;

保険証を持ってなかったので実費で13000円払いました ひぇ~~~~( ̄□ ̄|||)
保険証を持って行くと返してくれるのですがしみじみ保険のありがたさが分かる金額でしたよ

これを教訓に本当に気をつけますm(__)m  めっちゃしんどかったもん久々に・・・・(T_T)


あずまは、今日から新年度の部活開始で7時半に出かけて行きました。
6日ぶりの部活だったので体がかな~~りなまってたみたい^^;
久々のテニスでみんなに会えたのはとってもよかったみたい

お正月のBSは勝ったり負けたり(*>m<*)ププッ 今年は結構食べてたけれどその分追加もしっかり入れてたから昨年と違って果てしなく・・・・な数値は出ていなかったなぁ(*^ ^*)v

でも最近インスリンの単位を何単位入れたかノートに書くのをサボっている時がすご~くある
(;¬_¬) 

BS数値は測定器のデーターを見て後で書き込んでも全然オッケーなんだけれどインスリンの単位は特に冬休み、追加の単位があるのに何日もあとになると絶対に覚えてないもんな
最近は特にあれこれ言うのをすご~~く嫌がる時なんでうま~く言葉を探しながら言わなくっちゃなぁ~(^_^;)


やっぱり小学生の時と違ってだんだん難しくなって来ます^^;
[PR]

by futtosaru40 | 2008-01-04 20:57 | 出来事