ヤングとの語らい  追加あり

いつもはキャンプに送って行って帰りのお迎えの前のヤングとのつどいに参加させてもらうだけだったけれど今年は所々に参加させてもらって親と言うよりその中の一人として楽しませてもらいました(笑)

ちゃーままさんとミオさんでランチを食べてきましたよ
ランチも美味しかったけれど2人との会話も尽きることなく色々な話をいっぱいしましたよ
c0081394_1105283.jpg


そして今年は沢山のヤングの人の本音を聞けた私は、今までの自分自身の反省点も含めて色々考えさせられるとても良い機会だった。
ヤング方からも「もし時間があるのなら私達と話しませんか?」って言ってもらって気がつくと何時間もヤングと話してた001.gif
思春期の頃の気持ちも聞けたし、そう言う時親にはどうしてもらいたかった?どう言う事言われたくなかった?等色々聞きながら私自身の気持ちも話したりとても中身の濃い和やかな話し合いが出来たんじゃないかと思ってる。


ゆみえさんとも会うことが出来たし今年もまた素晴らしい出会いの年になりました
ゆみえさんはとても美人だったよ053.gifモデルさんみたいに細くて背がとても高かったです。気さくな素敵な方でした^^


キャンプファイヤーは中学校以来だったけれど子供達は毎年みんなの輪の炎に包まれているんだなって思うととても嬉しくなった。
そしてちょっとだけその中に参加出来た私自身・・・・・
ありがとう!って言葉しか出てこない

c0081394_1343218.jpg

最初の点火の時の炎




c0081394_135784.jpg

みんなの心が一つになった時 大きく大きくなった炎





c0081394_1214726.jpg

来年またここで会う約束して 別れの時の炎



明日お別れになってしまうけれど また 来年元気で会おうね^^




        ★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

朝、 ゆみえさんとゆみえさんのお母様を旅館に迎えに行き一緒にうどん屋さんへGOGO!
今日は、昨日の天気と違って午前中雨が降らずによかった

行ったうどん屋さんは・・・・・
c0081394_16461324.jpg


あれ?? どっかで見たことあるなぁ?って声がちらほらと(笑)

そうなんです♪
なかむらうどんです

おうどん食べながらお母様ともお話させてもらって、本当に優しい明るいお母様でした。
こう言う方になりたいなぁ~って思ったなつきでした。
時間があればもう1軒うどん屋巡りが出来たのですけれどお昼からもう一人会うからとここでお別れをしました。

次回また来る時には連絡下さいね。

ネットって本当にすごい!!ふとしたきっかけで本当に会えてしまうんですもんね
素敵な出会いに感謝です053.gif

今頃は帰ってる途中かな? 
[PR]

by futtosaru40 | 2008-03-30 01:25 | キャンプ

おすすめのお菓子

私ね、簡単なお菓子のコミューってのにまぜてもらって時々のぞきながら美味しそうだな~~ってレシピを見ながら作ってるんだけれどね
ものすご~~~~~く美味しいクッキーを見つけたんだよね016.gif
それでね 作ったらものすご~~く美味しくて何度も作ってるの

あずまがお友達の所へ行く時も持たせてやるとお友達みんな美味しいってあっと言う間になくなっちゃったみたい
このクッキーねかわゆくラッピングしてお友達のプレゼントにしてもとっても喜ばれます053.gif
私最近こればっかり 作ってる様な気がします(*´艸`)クスクス

このクッキー私だけの秘密にしててもいいんだけどぉヾ(- -;)コラコラ(笑)美味しいものはみ~~んなにって思って このレシピのトピ主さんに「あのぉ~私のブログに載せて紹介しても良いですか?」って聞いたら快くどうぞ~~~~ぜひ紹介して下さいってお返事もらったのでペッタンしますね
レシピ さくさく軽い♪スノーボール by 紗(スズ)

紗さ~ん どうもありがとうございま~~すm(__)m

ぜひ 作ってみて下さいね  美味しいよ
今日も作りました(^^ゞ
c0081394_21235684.jpg


私のお気に入りのレシピに入れさせてもらいました043.gif




そして
最近目がめっきり衰えかけたなつきさんですが007.gif好きなものはやめられませ~~んからぁ~041.gif
やっと出来たよ ラズベリースィーツだよ(*^ ^*)v
スィーツもんって可愛いでしょ ちょっとお気に入り
目がチカチカするぅ~~~~
c0081394_21393295.jpg

もう1つは私の可愛い姪っ子が大分前からいちごのストラップが欲しい~ってずっと前からリクエストされててやっと今日、出来上がりました
これも可愛いでしょぉ 大きいいちごと小さいいちごを組み合わせてみました

ビーズネックレスも好きだけれどこう言う立体のものは出来上がった時、どんな感じになるんだろう?って思いながら作れるから好きなのですよね^^

今日はちょっと目を休めま~~す  バーイ(@^0^@)ノ彡☆°・。・°★・。・。☆
[PR]

by futtosaru40 | 2008-03-25 21:38 | 料理

ソフトテニス リーグ戦

昨日の天気058.gifとは打って変わって今日の朝は今にも降りそうないや~~な天気008.gif
天気予報は曇りのち雨だったけれど午前中だけでも何となくもってくれればなぁ~ってかすかな期待をもっていたんだけれど・・・・・途中やっぱり雨が降ってきた057.gif

気温もね昨日はあずま 日焼けが出来るくらい真っ赤になってたのに今日は本当に寒くて見に行く私も1枚羽織ったよ

なんかね この間の市部活対抗駅伝といい今日と言い雨057.gifなんだよね(>_< ) それも両日とも前日は058.gifの天気。

あずまはお友達5人とチャリンコで試合会場へと行きました。
私はママ友達と一緒に車でGO! GO!
父兄は思ったより来ていなかったな

あずま達は一番奥のコートだったので最大ズームで写したのですがかなり小さいです
018.gif観づらくてごめんなさいですm(__)m
c0081394_0461076.jpg
c0081394_0463452.jpg


残念ながら負けてしまいました。
次回 リベンジ出来ると良いな~^^

試合会場のお昼にはBS測定しないで注射をして15時30分帰宅時に98だったので言い感じにコントロールされていたんじゃないかなぁ001.gif
[PR]

by futtosaru40 | 2008-03-24 00:51 | あずま

あ~した 天気になぁ~~~れ\(^o^)/

今日もぽかぽか陽気の気持ち良い日でしたね029.gif
明日は、1年生最後の中学校対抗リーグ戦なのです。
でも・・・天気予報では 明日の天気は057.gif微妙です
何とか1日もってほしいな~

試合に向けて毎日毎日猛練習をしているあずま達。
今日も外部から来ているコーチからかなりしごかれたみたいで14時近くにヘロヘロになって帰って来ました005.gif
帰って来るなり「お腹がすいたぁ~~!」と037.gif
5時間以上外で居たせいか一気に顔が真っ赤っかに焼けております

明日の試合がんばれよぉ~~p(*^-^*)q がんばっ♪



昨日は受診日でした
身長  170cm
体重   54.1kg   先月とほぼ同じ^^
A!c も 先月より-0.2

今月はいつもながらの学校と部活中心の事をあずまと話しながら終りました^^
あずまのDr.はエラぶった所がないので看護師さんが忙しそうにしていると先生自らがお持ち帰りの脱脂綿やチップ類なんかを進んで用意して持って来てくれます(笑)
来月の予約もノートに記したりね037.gif 看護師さんがとても恐縮しているので笑えます。



あのねのね
私、ちょっと今ハマっているって言うかちょっとこってるものがあってね
それをよく食べております006.gif
それはね 納豆なのだけれどその納豆をちょっとアレンジするだけですっごく美味しいのです。
納豆を韓国風にして食べるのです。
c0081394_2120187.jpg

ネットで人気のサイトでみんなが美味しいって言うから作ってみたらハマってしまった(*´艸`)クスクス

納豆  1カップ,  ごま油 小さじ1, コチュジャン 小さじ半分,  ごま 適量,  きざみのり ねぎ 適量
↑を合わせて混ぜるだけ あとは ほっかほかご飯にかけるだけなのです。
コツは コチュジャンの味だと思います。
美味しいコチュジャンを買って下さい。 ちなみに私はスーパーの2種類あったコチュジャンを買ったのですがものすご~~く不味くて1回使っただけで食べられなかった。
○○チャンのコチュジャンが一番美味しいです^^ コチュジャンを使った料理は辛いので子供には向かないかもですがあずまは大好きなのです^^;
美味しいコチュジャンを使ってぜひ作ってみて下さいな きざみのりは多目の方が美味しいで~す






今日のおまけぇ~~~~041.gif
ぽかぽか陽気で 我が家のションがお昼寝しておりました
我が家のションは寝る時はなぜか頭が高い方が好きなようで037.gif今日も敷物の毛布を頭においてちょっぴり高くして寝ておりました(o_ _)ノ彡☆ポムポム
昨年の夏も頭の方の土を山の様にしてその上を枕にして寝てたんだよ
c0081394_21352483.jpg

[PR]

by futtosaru40 | 2008-03-22 21:38 | あずま

悪くなって気が付く事  目の大切さ

久しぶりの日記更新です045.gif

私は、息子が小さい時からとっても気を付けていた事が1つあります。
それは、目なんです。

私達夫婦は目が悪いのでコンタクト&めがねをかけています。
目ってね良い時は全然気にしないんだけれど悪くなると本当に目のありがたさが分かるって言うかイチイチめがねをかけなくてもなんでも出来るもんね
もしめがねがかけたいな~って思ってら普通の度数の入ってないレンズのめがねをおしゃれにかけたら言い訳で・・・・

でもね目が悪くなるとめがねがないと生活出来ないもんな~ しみじみ002.gif
私は日頃はコンタクトなんだけれど夕方ごろになると目がしょぼしょぼして限界がくるからはずしてめがねにかけかえるのです。
目が良い人がうらやましいと何度思った事か!?




ず~~~っと視力はAだったあずまですが・・・・
先週 封筒をもらって来ました
中を開けると!!
ガ~~~~~~~~~~~~ン( ̄□ ̄|||)
左A. 右Cでした007.gif  眼科へ行く様にって。
今日、眼科へ行って視力を測ってもらったらね右目0.5 左目0.7だって008.gif
左も悪くなってるじゃん!

視力回復検査したら右0.7 左0.9まで戻って来たから今後視力回復訓練をして行きましょうとの事でした。 うまく行けば1,0まで戻る可能性があるそうです。
今って私達の時に使っていた仮性近視って言葉は使わずに「調節緊張」って言うんだって。
一週間に一回受診で5分間機械の中の絵を見るんだって。
あと家では2種類の目薬を1日4回点眼

これでうま~く視力戻ってくれれば良いな~

最近ね 暗い所でゲームしたり寝転んで本を読んだりしてて何度も注意したんだけれど・・・・
ず~~っと目が良かったから自分は目が悪くならないって思ってたのかも知れない
経験者語るで、視力って悪くなりかけるとだんだん進んで来るんだよね

皆さんも目は大切にして下さいね。 良い時は本当に気が付かないもんなんだよなぁ~ ぼそぉ



昨日は、ネットを通じて仲良くしてもらっているみぃから素敵なプレゼントが届きました。
びっくり001.gif 美味しそうな県産のものを沢山頂きました。
突然だったからびっくりしました。みぃ ありがとうね053.gif
c0081394_15202273.jpg


ネットを通じてって言うか彼女とはまだ会った事はないんだけれど今ではどんな事も話し合えるとても素敵なお友達なのです。しょっちゅうメール055.gifしたり、メッセでお話したりバカを言い合ったり(笑)とても素敵なお友達です053.gif
[PR]

by futtosaru40 | 2008-03-15 15:29 | あずま

母からのプレゼント\(^o^)/

母から「もう少し早く編んでたらもうちょっと長くつけられたんだけれどいる?」って真っ白いふわふわした物を渡されました。

ちょっと前に母と実家近くの母が編み物を教えてもらってるお店のウィンドーに飾ってて私があんなマフラーが欲しかったって言ってた事を覚えてくれてて編んでくれたマフラー♪
すご~く欲しかったのでとても嬉しかったよ
c0081394_16123525.jpg


母は編み物大好きな人で最近はボケ防止の為って言いながら(笑)実家に遊びに行った時もいつも何かを編んでいます。
姉も母に似て編み物好きでセーターとか編むのだけれど私は何が嫌いかって編み物が一番嫌い(;^_^A アセアセ…
出来ないんだよね^^; 作品になった事が一度もない・・・(o_ _)o ドテッ!

かぎ針編みの方がまだましかも・・・・・(;_:)

増やし目減らし目って言うのがあるでしょう!?
あれがね 嫌なんだよね(>_< ) 編んでる途中で目を数えてて
「あれ??いっこ足りないや^^;  あれ?いっこ多い」
って言う時に普通はその時点で編み棒を一回抜いて途中までほどいてまた進んで行くんだけれど私はそれが嫌なの(((o(><;)(;><)o)))

そんな時! 私はどうするか(* ̄ー ̄)ニヤリッ


一目足らないと気が付いた時点でそこで勝手に一目無理やり作る♪~( ̄。 ̄)
一目多いと気が付いた時点でそこですぐさま一目捨てる (* ̄ー ̄)ニヤリッ

イテッ(>。☆)☆((\( ̄  ̄*)バシッ

ねっ! 絶対に上手くなりっこないでしょぉ(;^_^A アセアセ…



反対に洋裁系をしてる時って間違えて縫った所をリッパーでほどくのは全然苦にならないんだよね

だもんで、過去にセーターの後ろ身頃だけしか編みあがった事がありませ~~ん←それもかな~~りひどい出来の後ろ身頃だったよぉ(/_;)
編み物出来る人本当に尊敬ですぅ~~~~~~~~~~~m(__)m
[PR]

by futtosaru40 | 2008-03-01 16:31 | 出来事