どっちなのぉ~?

慌しい日でした008.gif
私達の所は学校からかなり離れているって事もあり、体育祭合図が聞こえる時と聞こえない時があるんです(>_< )

友達ママから6時すぎに「あずまママは6時の合図聞こえた?」
「ううん。聞こえてないよ 今日は多分ないんじゃないかなぁ?」なんて言ってる間に雨は小ぶりになった。

今日ほど朝に電話がジャンジャンなった日ってないんじゃないかと思うくらい多かったなァ~(笑)
もう一人のママは「合図が聞こえたよ。私役員だからバザーの準備しないといけないんだけれど中止ってのはまだ入ってないからあるんじゃないかなぁ~ 一応両方用意して学校行かせようよ」

って言ってる間に雨は057.gifだんだん強くなってきた。かと思いきや小雨になったりなんとも微妙~~なお天気だった。

あずまはって言うと朝からよりにもよって低血糖^^;
「うそぉ~~~~( ̄□ ̄|||) ガ-ン! マラソンの選手に選ばれているのに・・・」
今日はとても機嫌が悪いあずま^^;

こう言う時は血糖の上がりがものすご~~く遅い。

こんな時に一番遠くにいる校区に住んでいる子って大変で、高い時はそれなりに自転車運動になって良いんだけれど低い時はちょっと困る007.gif
車で送って行く事に。

雨はものすご~い状態で私は絶対に今日は振り替え授業だと思ってた・・・・ら!!
友達ママから055.gifで今子供から電話があったんだけれど10時から強行突破するらしいよ!!と005.gif


え~~~~~~~~~~~~!!!!! うそぉ~~w!!
こんなに降ってるのに?? 運動場べちゃべちゃやんかぁ
057.gifやみそうに無いのに・・・  マジですかぁ
(;¬_¬)強行突破の度合いが違うじゃん

って事で私からも友達ママへ電話
「え~~~~ うそぉ このすごい天気で強行突破?」←言う事はみな同じ

10時過ぎにそろそろ出かけようかとしてたらまたまた友達ママから055.gif
「今、 話し合った結果 中止になりましたって先生方から連絡があったから」

ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ 今まで引っ張らないで早く決めて欲しかったぁ

って事で時間だけが伸びに伸びただけで結局明日に延期になりましたとさ026.gif

私達の学校はバザーがあってきっとその関係もあり、悩みに悩んだ末の中止だったのでしょう
中学校なのにものすご~く 出るのですよ
お弁当にフランクフルトにカキ氷、ジュース、うどん、アイスクリーム だったかな
ねっ 高校の模擬店みたいでしょ^^
親はものすご~~く助かるんだけれどね^^

持ち越せない うどんとお弁当はその日に引き換えに来てくださいって事でうどんだけ食べに友達と学校へ。

ミオさんから055.gifで「雨の中のうどんの写真をアップしてね」ってリクエストがあったのでものすご~~く勇気を出しつつパチリ041.gif
c0081394_17124349.jpg

けっこう美味しいのよん^^

あずまにもお弁当のバザー券を持たせていたのでお友達何人かと幕の内を食べたみたいでした。 でもね あんまり美味しくなかったみたい
さすが男の子 これだけでは足りないって子が沢山いたみたいだよ
食べ盛りだもんね

明日は058.gifの予報が出てましたね
今日とはうってかわって暑くなりそうですよ^^;

明日はお弁当を作らなきゃです^^

明日体育祭のみなさん 頑張ろうね  _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥
[PR]

by futtosaru40 | 2008-05-31 17:22 | あずま

結婚記念日

みなさんにはあずまの事を心配してくれるコメントを沢山頂きましてありがとうございました。m(__)m
息子は元気になりました。
私自身ほんとうにみなさんに支えられているな~って思いました

 今は週末にある体育祭に向けての練習に頑張っていますp(*^-^*)q がんばっ♪



今日は私達の18年目の結婚記念日です053.gif
気が付けばもう18年なんだなぁ~ってのが実感です。

同じ年に天皇家の次男の秋篠宮様が紀子さまと結婚しました。
秋篠宮様達は6月なので結婚した頃がとても近いです。

今日は平日だからって言うことで何日か前に「今年の結婚記念日には何が欲しい?」って聞かれていたので ず~~っと欲しかったお財布を買ってもらいました。

他の事は忘れても付き合ってるときからずっと記念日を大切にしてくれる人で結婚した今でもずっと誕生日と結婚記念日はしっかり覚えていてくれる主人に感謝です。010.gif
c0081394_15305656.jpg



c0081394_15312818.jpg

私はいつもカードやらスタンプカードを沢山もっているのでカードが沢山入る財布が欲しかったので本当に嬉しい♪


明日から19年目を目指してこれからもよろしくです037.gif


昨日は近々手芸店が移転するとかで全品が安くなってたので布地を買いました。
こんなに買って本当に作るのでしょうか??♪~( ̄。 ̄)
c0081394_9422653.jpg


いっつも 手芸店に行ってはこれで○○を作ろう~~っていつも意気込みだけはものすごくて013.gif気が付くといつもたんすの肥やしになってる私の布地044.gif
今回もそうならないように祈る・・・・・・ なつきさんよぉ~~ たのみますでぇ~(〃 ̄ω ̄)σ

一応こ~んなのや こ~んなエプロンに一部なる予定(;^_^A アセアセ…
c0081394_9443686.jpg


c0081394_945127.jpg

なつきの場合計画倒れの事多々あり←ここ重要イテッ(>。☆)☆((\( ̄  ̄*)なんでやねん


今週の土曜日はあずまの体育祭です。
土曜日に体育祭があるIDDMっ子も結構いましたね^^
晴れると良いですね058.gif
あずまは、今年もクラス代表5人のリレーメンバーに選ばれましたよ\(^o^)/
昨年との入れ替わりってすごいみたいで昨年はリレーメンバーだった子が今年は代表に選ばれなかったリと1年間のすごさを感じます。

小学校の時も陸上部がなかったのであずまのフォームは自己流です008.gifきっと基本のフォームを教えてもらったらもっとスマートな走り方でもっと早くなるのだろうな~って親バカ丸出しの私はそう思うのです(^^ゞポリポリ
でも自己流で此処まで残ってるあずますごいな~って思います。
欲を言うなら母はあの陸上部の様に腕をまっすぐあのフォームで走ってくれるあずま 希望~037.gif ニャハハ 無理か^^;

IDDMっ子、低血糖に気を付けながら体育祭がんばろうねぇ~p(*^-^*)q がんばっ♪


おまけっ! ←まだあるのかよぉ(*>m<*)ププッ
今年初めてびわがなったよ♪
このびわは3~4年前に(?)あずまがびわの種をぷぃって出してそれが芽を出して毎年全然花が咲かなくて諦めかけた矢先に今年はびわの花がいっぱい咲いてこんなになりました
c0081394_11374323.jpg

びわの袋ってそろそろしたかぶせた方がいいのかなぁ?
良く分からないので 詳しい方ぜひ教えて下さいませ

今日も私のなが~~~い日記にお付き合いして下さってありがとうございました
(*^ ^*)v
[PR]

by futtosaru40 | 2008-05-27 09:56 |

友達って良いな♪

あずまは今日で、2日学校を休んでいます。
風邪からのコントロールの立て直しが出来てないのです002.gif
昨年までこんな事ありませんでした。

高血糖続きで夜中の低血糖でコントロールが乱れに乱れての結果
それプラス部活の今までの疲れが全部押し寄せて来て体が悲鳴をあげたようです007.gif

昨日もそうだけれど今日も死んだように寝てたので何度も息をしているのか心配になって確認したくらい・・・・・・
夕方くらいには何とか起きれるようになったからまずは一安心
今まで食べられなかった分食べる食べる  よかったぁ~

担任の先生もとっても心配してくれてて連絡帳の一言日記には毎日疲れたって言葉が出てくるからものすごく心配してましたと言われた。
連絡帳は同じテニス部の子に預けているのでと言う事で電話を切った。


7時半すぎにピンポーンって鳴って玄関に出てびっくりでした。
何と!テニス部10人位が玄関に来ていました。
中学校になって校区が増えたぶん友達の把握がホトンド出来ていないんだけれど、
私「○君と○君って確か学校の方だよね?もしかしてわざわざここまで来てくれたの?」

「はい!あずまが2日も学校休むなんて思わなかったので心配になって」

007.gif母 うるうる来そうでした。
10人も、それも方角も全然違うのに・・・部活をこんなに遅くまでしてるからお腹がぺこぺこのはずなのに・・・学校の近くだから我が家まで来なきゃ家でご飯食べ終わってる距離なのに
友達って良いな~ 友達に心から感謝です。

これからまた15分かけて帰らなくてはいけないのに。

ありがとう053.gif

あずま、明日はきっと行けると思います。018.gif
[PR]

by futtosaru40 | 2008-05-20 21:24 | あずま

5月の料理講習会と受診日

今月もお料理講習会に行って来ました006.gif
今月のメニューは
新茶ご飯、めばるの煮付け、新じゃが・新たまねぎの蒸し煮、梅肉ドレッシングの和風サラダ、ヘルシー胡麻白玉、すまし汁
でした。

c0081394_16431686.jpg


めばるの煮付けの作り方
(煮付けの時の参考になれば 良いです^^ この味付けとても美味しかったよ)
切り身100gに対して
醤油  大さじ1
酒   大さじ1
砂糖 大さじ3/1
水   大さじ3
しょうが  針しょうがにする(薄く切って水にさらす)

↑の割合を覚えていればどの魚で代用しても美味しい煮付けが出来ると思います。


ヘルシー胡麻白玉(30個分)
白玉粉      50g
木綿豆腐    75g
黒胡麻      大さじ4(すり胡麻)
砂糖       大さじ3
塩        ひとつまみ

きな粉、黒蜜、ゆで小豆 で代用しても美味しい001.gif

豆腐は水切りしなくて良いので白玉粉となめらかになるまでこねてください。


      ★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★


昨日は5月の受診日でした。
身長 171.5cm
体重  55kg←増えた増えた
A1c 6,3% でした。
先月減った体重が増えてよかったよかった^^ でも標準体重まで10kgほど足りない(T_T)

昨日の受診の時に主治医から用紙を渡されました
日本では小児期に発症する1型糖尿病は欧米に比べて少ないので最新の治療に関しての情報によって各種治療してもどのような治療がどのような子供達に成果が上がっているか充分に評価が出来ないので、糖尿病の治療に熱心な全国の病院小児科の医師が集まって小児インスリン治療研究会と言う勉強会を作ったのだそうです。

私は、ちょっとでも1型DMの治療に役立つのであれば良いと息子のこれからのデーターを提示する事に同意しようと思います。

対象者は18歳未満なのだそうです。
[PR]

by futtosaru40 | 2008-05-15 16:52

体形の変化

「かぁ~さん ズボンがキツイ!!^^;」
って最近よく聞いてたんだけれどいい加減な私は少し位だろうって勝手に思っててそのままスルー023.gif

いやぁ~~~ ごめんよぉ(。-人-。)  あずま

まさかこんなに合わなくなってるなんて・・・066.gif

入学時本当に細くて身長で制服を買うからどうしても175cmのズボンを買うとズボンの長さはちょっとだけ切るだけでよかったんだけれど・・・・・
ウエストが!!ものすご~~く悲しいくらいぶかぶかで^^;
ベルトでぎゅ~~~っと絞めても「これってギャザー付きズボンだっけ??」って言う位ものすごい状態だったの。

だってね ズボンのファスナーしたままズボンが脱げてたもの041.gif
なんじゃこりゃぁ って感じだった(*´艸`)クスクス

「あずま! 絶対にベルト失くせないよ 失くしたら間違いなく脱げちゃう^^;」なんて 2人で大笑いしてたのに。

お店の人は「入る部活によって鍛えられる部所が違うからなんとも言えないのですが 下半身が発達する部だと腰まわりのゆったりしたズボンになりますし」 なんて言われてたけれどその時の私はそんな事なんて全然かんがえなかった

だってぇ~ 普通に履いてるズボンがファスナーしたままストンって脱げるんだもん007.gif


いやぁ~ 成長ってすごいです(>_< )
1年の途中でズボンのすそ直しをしなくちゃならないくらい短くなって、 入学時あんなにぶっかぶっかでこのズボンどうすりゃいいの??って思うズボンが今じゃパンパン状態だもんな


ズボンベルトも合わなくなってしまったし 切らなきゃよかったよ 037.gif

部活が早く帰れる日にズボン買わなきゃ~
絞め付けたままのズボンだと可愛そうだもの042.gif
[PR]

by futtosaru40 | 2008-05-13 15:16 | あずま

母の日そしてミッキーに会えた\(^o^)/

最高にハッピーな日です
昨日の新聞で我が県にミッキーが来てるって書いてあって朝、早くから興奮気味のなつきでした016.gif

だってね ミッキー達とはDLに行かなければ生ミッキーに会えない
ここからだとものすご~~く遠くて065.gifもいっぱい貯めておかないと行けないもんね(T_T)

そのその 大好きなミッキーを見ることが出来るなんて最高だよね

主人をアッシー君にして(息子も誘ったんだけれど「友達と約束しているから2人で行って」って相変わらずつれないなぁ~ 男の子って離れて行くのが本当に早い007.gif男の子のママ~~小学校の間はいつもムギュムギュってしててね 本当に離れて行くのが早いから(笑)
って事でまたまたお出かけは主人と2人003.gif

c0081394_20254742.jpg


c0081394_20312272.jpg


c0081394_20314278.jpg


写真をとりまくリ~~~ (*>m<*)ププッ
可愛い~~ 可愛い~~ 
きゃぁ~~~~~ ミッキー  ミニー 053.gif053.gif壊れかけてるなつき


c0081394_21102361.jpg

c0081394_2034441.jpg


c0081394_2035290.jpg


行きたいなぁ~~
ますます行きたくなったTDL016.gif

新婚の時の我が家は部屋中ミッキーマウスだったもんね
少しずつミッキーのものが増えていくもんだから最後は主人も諦めモードに入ってたもんな
今年はマジでTDLへ行きたいよぉ~w
遠いし065.gifも沢山貯めなきゃね002.gif


そしてそして友達の所へ遊びに行ってたあずまが帰って来て
「かぁ~さん 今日は母の日やからこれ」って頂きました053.gif
c0081394_20455186.jpg

母 感動~~  ありがとう053.gif053.gif
今年はくれないかもって思ってたのに ちゃんと覚えていてくれたんだ
ミニーちゃんの可愛いストラップでした

今日は最後までミッキーで最高に嬉しい日でした010.gif
[PR]

by futtosaru40 | 2008-05-11 20:48 |

気がつけば5月・・・・(;^_^A アセアセ…

久しぶりの日記更新です008.gif 
ちょっと色々あって日記書けずにいました
皆さんの所にもホトンド遊びに行けておらず ごめんなさいですm(__)m


こんな時はすっきりさわやか(?)(笑) ビーズですね
天然さざれの水晶を使っているのでお守りになるはず!
夏バージョンに向けてとっても素敵でしょぉ053.gif
c0081394_21472475.jpg



c0081394_21474540.jpg

ちょっと画像が見づらいかな? 
なかなか写真が上手く撮れないなァ~ 私の腕は良いはず??なんだけれどなぁ~ カメラが・・悪い!きっぱり イテッ(>。☆)☆((\( ̄  ̄*)バシッ
028.gif失礼しましたぁ~~w


そしてそして 今日はとても嬉しい事が053.gif053.gif053.gif
私のネットのお友達のBlueさんから届きました072.gif

箱を開けてびっくり003.gif
すごいって言葉しか出てこなかったよ
c0081394_21531254.jpg

すごいでしょぉ^^
このドレス全部丸小って小さいビーズで出来ているのです。
ビーズ作品を作り始めて5年って言ってたけれどすごいですよね
ここまでくると芸術です。 
私も5年くらいはビーズやってるんだけれどこんな素敵な作品は絶対に編めない
1週間かかるんですって 私1週間でも1ヶ月でも絶対に出来ません

このドレス後ろもとっても可愛いのです
c0081394_21572388.jpg

ねっ♪ 可愛いでしょ053.gif

もう1個 可愛いクマちゃんをもらいました
このくまちゃんも丸小ビーズで作ってるのです 細かい細かい作業です。
お散歩ベアーちゃんって言うんだって016.gif 肩から幼稚園バッグ提げているのですよ

c0081394_2221115.jpg

Blueさ~ん ありがとうございま~す 大切にしますね



     ★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★
そしてそして 今日はおすすめ おやつの紹介を♪
マク○ナル○のマ○クフルーリって美味しいですよね
でも 高いですよね  それがそれが お家で出来ちゃうんですよね
コミューで教えてもらったんですが あずまの超お気に入り 
美味しいったらありゃしない006.gif

材料  
バニラアイス   2カップ ←美味しいバニラアイスを使ってね
オレオ       3枚
牛乳        50cc

これだけなのです
作り方
1. 30分以上コップを冷やしておく←広い口のカップがオススメです
2. バニラアイスと牛乳を入れる
3. 細かく砕いたオレオを入れる
グルグルかき混ぜて出来上がり~~

   お試しあれ~~  超美味しいから003.gif
[PR]

by futtosaru40 | 2008-05-08 22:12 | ビーズアクセサリー