元気に帰って来ました

057.gifが降ったりやんだりの変な天気だったけれど行事が変更される事なく楽しい思い出がいっぱい出来たみたいです。

ただ・・・・・
色々な面が小学校と違ってとても厳しかったみたいです008.gif
先生が部屋の前にず~~っといたとか^^;;;
トイレに行くのもしっかりチェックが入ったんだって002.gif

行く前に補食はいつもポケットに入れておきなさいよって言ったにもかかわらず忘れた時もあったり002.gifしたみたいだけれど低血糖になる事もなく楽しめたようです。

食事の間の時間がかなり長かったので食事のご飯はみ~んな大盛よそおって食べたそうです。 食べ盛りだもんね。

帰りのバスで低血糖になったらしくグルコレスキューを飲んだんだそうです。
帰りはみんな疲れた顔をしていましたがとっても楽しい宿泊学習だったらしいです。

梅雨時の泊まりは雨が多いから大変だぁ~

母は母の時間をすご~く楽しめました^^
あずまがいないからすご~く寂しいってのもなかったし・・・←私って冷たいのかなぁ?
[PR]

by futtosaru40 | 2008-06-22 19:18 | あずま

友達との楽しい時間を満喫♪

水曜日にあずま達は元気に出発しました。

晴れたり058.gif曇ったり雨057.gif降ったりの変な天気でした。
時々降ったりやんだりって天気だったのでオリエンテーリングとかコース歩きは決行されたのかな?

あずま達は明日(土曜日)に帰ってきます。
いっぱいいっぱい楽しい思い出とともに帰ってくるんじゃないかと思います001.gif
宿泊学習や修学旅行は友達との絆を最高に深めてくれる場所だもんね053.gif
今回、私自身もほとんど心配することはなかったんだけれど時間がものすご~~く余った^^;

いつもは部活から帰る頃までに夕飯を作らなきゃって思うんだけれど主人が帰宅するまでに用意したらよくなったのでなんだかダラダラと作りかけてダラダラしてたような・・008.gif

今日は、あずま友達ママと一緒にランチに行きました。
とってもおしゃれなお店で外の外観とは打って変わって中に入ると別世界の様でした(≧∇≦)/ w
c0081394_21565251.jpg

グランドピアノも置いてあるし スクリーンを見ながら食事が出来ます。

お友達とペアランチを注文しました063.gif
c0081394_2232599.jpg



c0081394_22214100.jpg

このパスタも美味しかったんだよ お友達と分け分け^^
画像が見にくくてごめんなさい




c0081394_2222765.jpg

お野菜が沢山食べられるピザだったよ これもお友達と分けっ子^^



c0081394_22223620.jpg

色々なデザートを楽しめましたよ^^ コーヒーも付いてこの値段で本当に良いの?ってくらいお腹がいっぱいになったし美味しかったです


友達ママともたっくさんおしゃべりしてそこで2時間半くらいいたんじゃないのかな(●´ω`●)ゞエヘヘ
話題はもっぱら子供達の事で日頃あまり学校での事を話してくれないので息子の様子がよく分かってお互いに色々情報交換出来ました。
仲良しのお友達と過ごす時間って本当に楽しいね001.gif
私自身もとても充実した日でした^^
[PR]

by futtosaru40 | 2008-06-20 22:29 |

水曜日から

水曜日から宿泊学習が始まります。
今日は学校へインスリン注射等の予備と寝る前の補食類を持って学校へ行って来ました。
学校の方へは低血糖時、自分で対処出来ない時のお願いと注射の打ち忘れがない様に息子にちょこっと声かけをお願いしますって事くらいであまり色々言わないで帰って来ました^^

あまり言うと先生の方も変に構えちゃうんじゃないかと思ったから。
もう中学生だし 色々言われるのも嫌だろうし・・ ホトンド自分で出来るので最低限を軽~~く001.gif

明日は前日の荷物検査のみに学校へ行きます。
検査にパスしたら荷物を学校へ置いて当日は水筒のみ持って行くんだって。
(o_ _)ノ彡☆ポムポム 当日になってダメなものを入れてこないようにって事かも~037.gif

当日、あずまは水筒+インスリンポーチを持って行くことになります。大事な大事な命だもんね^^
お昼から食事も出るみたいだからお弁当を作らなくて良い母は楽ちん楽ちん060.gif

今月の受診の時に主治医があずまに言いました
「日頃、コントロール考えながら生活してるんだから宿泊学習の時くらい数値を忘れていっぱい楽しんでおいで^^ 旅行中までそんなの考えなくても良いよ^^」
ヾ(@^▽^@)ノ わはは  母もその意見に賛成

その言葉にとても愛情があるって事も知っています^^
こう言う言葉をさらっと言ってくれる主治医の先生大好きです。


今回のスケジュールを見ながら 食べ盛りの子にはちょっと可愛そうってのもあって。
それが夕食が17時に出たら次の日の朝食の時間8時まで な~~んもないのよ007.gif
病院でも夕食6時やのに・・・ 5時って041.gif
夜中、お腹がすいて目が覚める生徒もいるんじゃないかなぁ~(*σ´ェ`)σ

それにそれに・・・最終日は星を見るから時間の関係でお風呂パスなんだって
え~~~~~~~!!って感じでしょぉ
タダでさえ・・・・・男の子くさ~~~~いのに どうするよ
考えただけで部屋入りたくない ヾ(∇∂〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
それもなんか楽しそうでしょ←んなこたぁないか!?(爆)
最終日はほこりまみれの事をいっぱいするのにお風呂がないなんて良いのか?(≧∇≦)/ w
男子は兎も角、女子は嫌だろうなぁ

いっぱい楽しんで来ておいでよね053.gif

ここで宣言しとこぉっと♪
あずまの留守中に母は溜まりに溜まったを少なくしま~~す
実は最近 また2枚ほど布が増えてしまいましたぁ(≧∇≦)/☆(.. )
やばい!
ここで宣言しとくと 絶対にするだろう? いや多分するだろう? え~~っきっとするだろう?しないかな??●))))☆O=(^_^ )  

<(_ _)>


_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥  
[PR]

by futtosaru40 | 2008-06-16 21:48 | あずま

久々の更新(;^_^A アセアセ…

ちょっとご無沙汰ですぅ008.gif
皆さんの所にもホトンド遊びに行けてなくてごめんなさ~いm(__)m

久々の更新です(;^_^A アセアセ…

天然石を使ったビーズです^^
材料高かったぁ~~007.gif 4500円くらいかかりました
天然石を使うとどうしても高くなりますよね 天然石1個が結構高い002.gif
このアクセサリーは4タイプのパターンになるのです
1粒で4度美味しい~~w( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

超お気に入りです

c0081394_15512642.jpg

前で1度クロスさせて使います

c0081394_15521872.jpg

そのまま1連にして使います

c0081394_15524996.jpg

中間の輪っかに金具をひっかけて長めにしたいときに使います

c0081394_1554561.jpg

2連にしてそのままゴージャスに使います

同じアクセサリーなのにかけ方一つで全然違うでしょ♪
あなた(*・・)σはどのタイプが好きですか? (笑)

ジャラジャラつけるのはやっぱり好きだなぁ~~w
天然石のさざれを大人しめにジャラジャラつけるのも大好きな私(#^^#)v
(o_ _)ノ彡☆ポムポム 結局はジャラジャラが好きなんじゃん σ(≧ω≦*)


     ★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★
      
え~~~っ!!
ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

採血用穿刺器具の交換してくれたのはよかったんだけれど ものすご~~く使い勝手が悪いみたいであずまからはものすご~~い ブーイング
「これ痛すぎるから使いたくない!!」と (T_T) 嘘ォ~~w
2ではうまく血が取れないみたいで3だと痛すぎるみたい
早くも針を2本もダメにしてしまったみたい(>_< )

来週からは宿泊学習が3泊4日であるのに・・・ どうしょう~~ オロオロ
こんなんだったら宿泊学習が終って変えてもらったらよかったよ(T_T)

それでなくても採血は痛いのに・・・ あ~~前のがよかった


主治医にランタスの新製品ランタスソロスターについて聞いてみた
「先生^^ ランタスからフレックスペンタイプが出るって聞いたのですが・・」って
「出るよ^^ 使ってみる? 来月見本を見せてあげるから 気に入ったら来月から使えるように処方してあげるよ!」って言って下さいました

今のランタスって┗(-_-;)┛お・・重い…からあずまも変えて欲しいって言ってました。

来月新製品もらったらアップしますね001.gif






     
[PR]

by futtosaru40 | 2008-06-13 00:10 | ビーズアクセサリー

本日は晴天なり♪

昨日の057.gifとは打って変わって今日は体育祭日和の良い058.gifになりました^^

暑いかなぁ~って日焼け対策もばっちり034.gif
真ん中のテントのいすをゲット出来たのでとても良い位置で息子を見ることが出来ました。

赤い矢印があずまです。


今年もリレー頑張りましたよ♪
あずまは3走です。
1年生の時はトラック半周でしたが2年生になった今年はトラック1周でした(@_@;)
トラック1周は後半どれだけ頑張れるかによって順位が変わります。
2走目で順位は4位。

あずまがコースに出てきた時点で私の心臓はバクバクでした。
4位で渡ったバトン、あずま途中2人抜いて2位になりました\(^o^)/最後少しばてたみたいでしたがそれでも2位で4走目にバトンを渡しました。
c0081394_19262091.jpg

4走目が1位の選手に追い付きかけたのですが5走目のアンカーも2位をキープしました。

結果あずま達のチームは2位です やったぁ~\(^o^)/
チームワークでつかんだ2位です^^

034.gifあずま両膝に黒いものを巻いているの分かりますか?
あれはスポーツ用のサポーターで走る時にあれを巻いて走らないと成長痛もあってちょっと痛くなるんですって。
何人か同じ様なサポーターを巻いて走ってる子を見ました。


後、伝統の男踊りはあずまを見つけてカメラを構えたら見失ってしまって^^;探している間に終っちゃった すご~く短いので007.gif
上半身裸で演技をするんだけれど1年ってすごいな~って思います。
1年の時にあんなに貧祖っぽい体だったのに2年生になるとみんな部活のせいもあってかそれぞれに胸板たくましくなっていた。
1年間ってすごいな~ってしみじみ思いました
すみません(>_< )写真がありません



今日は風もあってテントの中も日影だったので暑すぎることもなく見ることが出来ました。

私達親はテントの中だったのですが生徒達は炎天下の中そのままだったのでかな~り疲れたと思います。
あずまも帰って来るやおやつと追加のQを打って17時30分から爆睡中~
一向に起きてくる気配なし003.gif

お疲れ様^^ 
発症の頃は今のあずまを想像することも出来なかったなぁ~
走る事すら特に長距離は諦めないといけないかも・・って言われてたから・・・・・

体育祭が来る度に息子の走ってる姿を見るとウルウル来そうになる。
4年生発症で最初の年の体育祭、マラソン大会は誰にも病気になったから弱くなったって絶対に言わせないって気持ちが強くてその都度あの子の中の記録を塗り変えてたなぁ~

ニャハハ じみじみ語ってしまった045.gif

2年、3年になって来ると顔も変わってくるのでジャニーズ系の子が何人かいました^^
(o_ _)ノ彡☆ポムポム 母ある意味ミーハ?

おあとがよろしい様で・・・・・ チャンチャン041.gif
[PR]

by futtosaru40 | 2008-06-01 20:09 | あずま