久しぶりの更新です(^^ゞ

寒くなりましたね 全国的に新型インフルエンザが猛威をふるっていますが皆さんは大丈夫ですか?
いつから更新していないの??って言うくらい久々の日記です(笑)
時々覗いているんだけれど最近日記書いてないの?なんてありがたいお言葉を頂きながら今日に至ります(爆)m(__)m

息子達のクラスも先週1週間学級閉鎖になりました(T_T)
幸いあずまは元気だったのですが友達がインフルエンザで高熱が出ててかなりしんどかったみたいです。
でっ 1週間目に登校したら今度は次の日から隣のクラスが学級閉鎖に!



昨日病院で新型インフルエンザの予防接種をしてもらいました。
息子曰く季節のインフルエンザ予防接種より痛くなかったらしいです。
ネット友達もホトンドの人が痛くなかったって。
注射は痛くないのが一番良いですよね(^_^)v

注射の後受診日だったのでそのまま主治医の元へ
5年ぶりに血糖測定器がオニューになりました♪053.gif
今度のは5秒だよ!(^^)! 前のは15秒だったから早い早い!!026.gif


先月2つの測定器を見せてもらって日頃めんどくさがり屋の息子はドラム式で試験紙を自動セット出来るって言うのもありすぐにこの測定器が良いと言って決めてました(笑)
測定器と穿刺器具のすべてが一体型なので片手で測定出来るみたいです

c0081394_12515525.jpg

↑測定器から穿刺器具を外しているのですが普通は測定器の横につけたまま血液が取れてすぐ横の試験紙で測定します。
c0081394_12522347.jpg


デザインもカッコ良いですよね

ロシュのアキュチェックコンパクトプラスです。
前に使っていた測定器に比べるとかなり大きめなのですが試験紙が17枚も入っているんですよ♪
17回その都度セットする手間が省けます037.gif





そして 私はと言いますと
蒼さんが今年もビーズ展に行ったからってビーズキットを送って下さって作っていました^^

c0081394_138613.jpg

網の中にビーズを入れるちょっと変わったデザインでとても素敵なネックレスでした^^

c0081394_1392094.jpg

付けるとこんな感じになります 今は冬なのに夏バージョンでごめんなさい(^^ゞ




まだまだ新型インフルエンザ広がりがすごいです 季節のインフルエンザも来ますしね(T_T)
手洗いうがいをしっかりしながら感染しないように気をつけましょうね066.gif
[PR]

by futtosaru40 | 2009-11-20 13:12 | IDDM