人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のわんこ (*^ー^*) ①

こじこじのぶかぶかさんのリクエストにお答えして・・・((((爆))))

我が家にはわんこが1匹います。
名前はション!♂ 2歳9ヶ月 MIX
今日のわんこ (*^ー^*) ①_c0081394_14184250.jpg

この子との出会いも不思議な出会いだったなぁ~(しみじみ)
何年も犬が飼いたいと言っていたあずまだったけど「もう少しして貴方がちゃんとお世話出来る様になってからね」と言い続けていた。

そんなある日主人がわんこを飼おうと言い出した。
さっそくペットショップ巡り。値段を見てびっくり~~(@_@) 何でこんなに高いの?
16万、22万・・・これプラス餌代とぉ~美容院代と~予防注射等・・・・うそぉ~~無理!絶対無理!お金がない!←こう言う時はすごくシビアな私(笑)
諦めモードの私達だった がっ! 約2名(主人と子供)は諦められなかった模様・・・笑
ある日ホームセンターの中に入っているワン ニャンショップで里親募集をしていた。
1匹のわんちゃんをとても気に入りそこに電話をかけて見た。捨て犬を保護している団体の方だった。 聞くと昨日新しい里親さんにもらわれたらしい。残念がっていると突然
私のお友達でワンちゃん保護している人がいますから紹介してくれるというのだ。

次の日その方から電話があり、写真を送るからという事だった。
写真を見て家族全員一致で1匹のわんちゃんが決定した。
その方に電話すると家まで連れてきてくれると言う。聞けばお隣の県だと聞いてまたまたびっくり
ションには兄弟がいて2匹寒い冬の海辺に捨てられてたらしい。
2匹はとても人懐っこくて顔がこの通り(笑)可愛いので釣り人にえさをもらって生きのびていた。
それを見た保護主さんがこの寒空にあんな小さい2匹が生きられる訳が無いと思い保護してくれた。

2匹は顔は似ているけれど性格はかなり違っていたんだって(笑)
性格の違いやションの○○の事についてはまた明日~♪

by futtosaru40 | 2006-07-29 14:58 | ション