人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありゃりゃぁ~~

今日も朝から低血糖(;^_^A アセアセ…
ハーフマラソンの運動効果がまだまだ続いているらしい・・・・ 恐るべし!

2日前の寝る前の血糖が125でまずまずの数値 ハーフマラソンの運動効果も考えていつもより2単位少なめに打って寝るあずま
私もいつもなら激しい運動の後は夜中に血糖を測るのだけれどその日は測らなかった
朝、それでもぼぉ~~っとしながら服を着て起きてきて
「低い~~~~~!」 

ピッ! 55

ご飯前にジュースを飲ませる。
ご飯を食べさせ、登校前もう1度   ピッ!125 よっしゃぁ!
お昼はいつもながら血糖はしないあずま
学校では低血糖は起きなかったみたいだった。

昨夜の寝る前 110 なかなか良い感じ 
いつもだと寝る前はN26単位を打つが昨夜の事もあったし今日は学校でも体育はなかったけれどいつもより3単位少なく 23単位(昨夜より1単位少なく打つ)打って寝た。

朝、電話インターフォン越しに「低い~~~~~~~!!しんどい」
慌ててジュースを持っていく。枕元にはいつも補食を置いているのだけれど低血糖の時はそれすら気が付かないみたい。

ピッ!  40   ひぇ~~~~~!! めちゃ低~~~ぅ(・・;)

手の震えはないみたいだった。

「いつもはお昼測らなくていいから今日の給食の前だけは測ってみてね。 朝の血糖と今日食べた物とそしてお昼前どこまで変化してるかを自分で把握出来るから」

本人も2日連続で朝、低血糖を味わったらさすがにしんどいらしい^^::

今日の朝が40かぁ~~ じゃぁ 夜中どこまで下がったんだ????
まぁ よく 朝起きて来たもんだ・・・・・ そんなの考えると怖いなァ~~
昨夜の夕食のメニューもそんなにあっさり系のメニューでもなかったしなぁ~ (笑)

思春期に入って寝る前80位で補食無しでずっとオッケーだったけれどやっぱり激しい運動の後は100台はやっぱり補食をして寝ないとダメですね^^::

明日は、中学校の入学説明会です。

by futtosaru40 | 2007-02-07 11:50 | IDDM