人気ブログランキング | 話題のタグを見る

危ない危ない^^::

今日も朝練でした。
朝の基礎インスリンもう少し減した方がいいみたいです^^::
部活に行く時はもちろん補食はいつでも食べられる様にポケットに入れています今日は終わったごろに低血糖を感じたんだそうです。今までこんな事はないのですが補食はいつもの様にポケットに入れているのに今日は低血糖を感じてその事すら頭になかったみたいでした。でも本人お金は持ってるの気づいて急いで帰り道に自動販売機でジュースを買って飲んだんだそうです ホッ!
お財布も補食も同じズボンのポケットに入っていたんだけれどね(;^_^A アセアセ…

ジュースを飲んだ後補食はポケットに入ってたって思ったんだって!^^::
危ない危ない 低血糖って思考回路が低下するって聞いたけれど後で子供から聞いてぞっとしました。
今回はお金を出せたからよかったけれどもしそれすら出せなかったらって考えるとちょっと怖い
何処までインスリンの単位を落とせばいいのか!?試行錯誤の毎日です( ̄□ ̄|||) !

今、朝のインスリンは30ミックスの混合を使っているのですがそろそろ朝のインスリンを変える時期なのかもしれません。
主治医が変わった時に今の30ミックスはお昼に注射していない子にはいいけれどあずまの様にお昼に注射している子にはお昼までに低血糖になる可能性もあるからあまり低血糖が続くと変えましょうって言われてたけれどずっとこれでコントロールが良いから主治医もあえて今変える必要もないって言ってたんだけれど・・・・・
6月の受診日の時に相談してみよう♪

by futtosaru40 | 2007-05-26 18:03 | IDDM