人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会♪

暑くもなく心地よい風が吹いていた今日の運動会♪
小学校までは9月だったので見てるだけで汗びっしょり掻いてました^^::

中学校は全校数も違うし運動場の広さも全然違う^^
笑いあり、パフォーマンスあり感動ありで最後まで楽しませてもらいました。
みんなノリノリで♪もしかしたら先生達が一番ノリノリだったんじゃないかと思うような楽しい運動会でした^^
運動会♪_c0081394_053363.jpg


毎日朝練した大縄跳び
最初はみんなのイキが合わずに0回からのスタートで最後には40回も飛べるようになりました。 因みに同じクラスの女子は100回 ^^::




運動会♪_c0081394_0261774.jpg







今年もクラス対抗リレーに出ました。
小学校と違って速さのレベルが全然違う^^::
クラスで6人選ばれてクラス対抗リレーに出ますがそこで速い子上位2名が兄弟姉妹組の1年生の代表で1~3年混合のリレーの選手になります。
残念ながらあずまは兄弟姉妹組の代表選手にはなれませんでした。
クラス対抗は3位をそのままキープして次の走者へバトンを渡せました^^
運動会♪_c0081394_0143386.jpg



最後は伝統を誇る祭り踊りです。
先輩から後輩へと受け継がれて行く伝統ある踊りです。
先生じゃなく3年生が1年生へ指導してくれ出来上がるととても迫力あるものでした。
運動会♪_c0081394_0224552.jpg


特に3年生の一部の人はバクテンで見せます見せます^^



今回の運動会に猫○ろしが来ていました(大嘘) (*>m<*)ププッ
マジ来たんじゃないかと思うほど背格好といいそっくりニヤンニヤン言いながら入って来ました。
猫になった先生めっちゃノリノリ~~~♪
クラス一丸となり嬉しい時はウェーブの波があちこちで湧き上がります。モチロン先生も参加^^
見ている方も楽しませてもらえる運動会でした。

気になる血糖ですが朝、120スタートでお昼保健室でR3単位(帰って来て、え~~!そんなに少なく打ったの?って感じでしたが)お昼 バザーで沢山食べてパン、お弁当とかな~りの注射の単位以上過ぎるくらいのカロリーでした(;^_^A アセアセ…

(中学校になるとお昼も友達オンリーで親の所なんて来ない^^::)


お昼3単位しか打ってなかったので本人も高めだと体感したみたいでお茶をくれとお昼に1度だけ来ました。
閉会式後、もちろんトイレ←きっと高かった
友達が待っててくれたみたいなんだけれどトイレからなかなか出て来なかったのであずまの椅子と荷物を持って行ってくれたみたいでした。自分の荷物だけでも重いのにあずまの椅子と荷物がまだプラス教室まで重かったに違いありません。
友達って本当にありがたいって思いますね。

帰って来てのBS205
たった3単位しか打ってなくてお昼すごく食べてもっともっと高くなっててもおかしくないのにこの数値はグッドじゃないかと思いました^^
追加打ちして 夕食前130 良い感じでした。

by futtosaru40 | 2007-06-02 23:57 | あずま