人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受診 そして牛乳パックで

6月の受診をして来ました。

身長  165.8cm
体重   50.4kg
A1c 6.9% でした。

最近はお昼のインスリンがうまく合って来てるみたいで補食をしないで部活出来ているみたいです。
昨日は校外のある坂道まで走ったんだとか。
短距離より長距離の方が得意なあずまですがトップグループ3人と走っていたみたいですがさすがにきつかったようです (笑)
小学校では1番でも中学校になるともっともっと速い子が沢山いるんだと痛感したんだとか(笑)
あはは 田舎の小さな学校に居たからね いきなり 街中のマンモス校だもの 無理もないか^^::

昨日から雷がなって雨が降っているんだけれどこの位の雨じゃ水不足解消にはならないんだろうなぁ~ ぼそぉ (-。-)

今日は、駅で言うと4駅ほどある所の中学校で試合があるみたいです。
でも1年生は学校で溝掃除なんだって(>_< )
見てるだけでも勉強になるんで本当は1年生も連れて行ってほしいな~って思うのだけれど・・・
出るのだけが試合じゃないし、先輩のプレーを見て学ぶのもこれから必要なのにな。

あずまが出かけていく時間は雨降ってなかったんだけれど今、雨が降ってる。
雷もなってきてるし、今日の試合は明日に順延だね
3年生は7月で終わりって言ってたから悔いのないように頑張って欲しいp(*^-^*)q がんばっ♪



毎日のように牛乳を飲むので、牛乳パックが何日か置きに沢山たまるたまる~w
昨日、私はこの牛乳パックで椅子を作ってみました。
受診 そして牛乳パックで_c0081394_8585637.jpg


作り方は簡単なのです^^
↓の様に牛乳パックを開いてそして上は三角に切っておきます。
それを左みたいに三角柱を作ります。 牛乳パックは全部で24個
受診 そして牛乳パックで_c0081394_9152951.jpg



テープでとめていくと6角形が出来ます。すわりのトップと下を補強した方が頑丈になるのでビールのダンボールを切って上下に貼るとなお、グッドです。
受診 そして牛乳パックで_c0081394_91922.jpg

ガムテープでしっかりとめる。

布のパーツはこれだけです。
受診 そして牛乳パックで_c0081394_9204152.jpg

座る時クッションになってたらいいのでトップに綿と布を切った時に出来る布きれをいれてちくちく手縫いでくっつけると出来上がりです^^

楽しいですよ♪=*^-^*=にこっ♪

by futtosaru40 | 2007-06-09 08:51 | あずま