人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母からのプレゼント\(^o^)/

母から「もう少し早く編んでたらもうちょっと長くつけられたんだけれどいる?」って真っ白いふわふわした物を渡されました。

ちょっと前に母と実家近くの母が編み物を教えてもらってるお店のウィンドーに飾ってて私があんなマフラーが欲しかったって言ってた事を覚えてくれてて編んでくれたマフラー♪
すご~く欲しかったのでとても嬉しかったよ
母からのプレゼント\(^o^)/_c0081394_16123525.jpg


母は編み物大好きな人で最近はボケ防止の為って言いながら(笑)実家に遊びに行った時もいつも何かを編んでいます。
姉も母に似て編み物好きでセーターとか編むのだけれど私は何が嫌いかって編み物が一番嫌い(;^_^A アセアセ…
出来ないんだよね^^; 作品になった事が一度もない・・・(o_ _)o ドテッ!

かぎ針編みの方がまだましかも・・・・・(;_:)

増やし目減らし目って言うのがあるでしょう!?
あれがね 嫌なんだよね(>_< ) 編んでる途中で目を数えてて
「あれ??いっこ足りないや^^;  あれ?いっこ多い」
って言う時に普通はその時点で編み棒を一回抜いて途中までほどいてまた進んで行くんだけれど私はそれが嫌なの(((o(><;)(;><)o)))

そんな時! 私はどうするか(* ̄ー ̄)ニヤリッ


一目足らないと気が付いた時点でそこで勝手に一目無理やり作る♪~( ̄。 ̄)
一目多いと気が付いた時点でそこですぐさま一目捨てる (* ̄ー ̄)ニヤリッ

イテッ(>。☆)☆((\( ̄  ̄*)バシッ

ねっ! 絶対に上手くなりっこないでしょぉ(;^_^A アセアセ…



反対に洋裁系をしてる時って間違えて縫った所をリッパーでほどくのは全然苦にならないんだよね

だもんで、過去にセーターの後ろ身頃だけしか編みあがった事がありませ~~ん←それもかな~~りひどい出来の後ろ身頃だったよぉ(/_;)
編み物出来る人本当に尊敬ですぅ~~~~~~~~~~~m(__)m

by futtosaru40 | 2008-03-01 16:31 | 出来事